五穀豊穣のお守りとして!作物が実りあるものになるように見守ってくれる5つのパワーストーン

みなさんの中には、農業、稲作、林業など自然と関わりのある職業に就いている方もいると思います。作物などを育てるには、気温など様々な影響などにより出来具合が左右されるのではないでしょうか。今回は、五穀豊穣のお守りとして万能なパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

ガーネット

ガーネットの名前の由来ですが、ラテン語で種子という『グラーヌム』という言葉から来ています。古くから、今年も『(作物などの)実り』が良いものになるようにと、ガーネットは大切にされてきました。ガーネットは、カラーバリエーション豊富ですが、赤いものが、柘榴(ざくろ)に似ているという事で、「柘榴石(ざくろいし)」とも呼ばれるようになりました。
また、この石には『寒い真冬から春に移りゆくような変化をもたらしてくれる石』とも言われています。その為、日々努力をしているけど、中々良い方向に変化がみられないという方に対して、今まで努力してきた事が報われるように、この石は働きかけてくれるでしょう。

アンバー(琥珀)

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなり、自然と関係の深い石となります。
この石には、エネルギーの循環を活発にしてくれるので、その循環は植物などにも良い影響を出してくれる事が期待出来ます。
また心身の不調を軽減する効果がありますので、持ち主の体調が思わしくない時に、この石は持ち主に対して、全力で働きかけてくれる期待が出来ます。

ガーデンクォーツ

水晶の中に別の鉱物が入った状態の物で、それが風景や庭園などに見えるという事から、ガーデンクォーツと名付けられたと言われています。
流通している物の多くは、水晶の中に緑泥石(クローライト)という鉱物が入っています。同じ景色を持つ石は一つとして無く、とても美しい景色を映し出し、自然との関わりもある、とても魅力的な石です。
この石には、地に足をつけるという事(グラウンディング)の効果が優れていて、持ち主を精神的に落ち着けてくれます。他には、仕事運や金運を上げるという効果も期待出来ますので、仕事で上手くいくように願っている方にもおすすめです。また、土地に関わる仕事をしている方に、より良い効果が現れると言われています。

モスアゲート

モスアゲートは、古くから『五穀豊穣』のお守りとして大切にされてきました。
農業、稲作、林業などを営む方などにとっては、とても心強いお守りとなってくれるでしょう。
またこの石には面白い話があり、モスアゲートには植物達の成長が上手く行くように、働きかけてくれるという効果も見られるそうですので、五穀豊穣を願っている方にとてもおすすめの石ではないでしょうか。

水晶

水晶はパワーストーンの代表的な一つであり、とても有名なパワーストーンです。
水晶には癖があまりなく、パワーストーンを初めて持つ人にもおすすめです。
一緒に付けているパワーストーンの力を強めてくれるので、よりパワー(効果)を高めたいパワーストーンに一緒に合わせてあげるのも、おすすめです。
持ち主の免疫を高める他に、魔よけとしての効果を発揮してくれ、持ち主やその周りを守るよう働きかけてくれるでしょう。
また水晶には浄化作用もあるので、一緒に付けているパワーストーンも浄化して元気にしてくれます

まとめ

いかがでしたか。五穀豊穣のお守りとして適してるものと、持ち主の体調を整えてくれるパワーストーンを紹介させていただきました。作物などが上手く育つ事も、もちろん大切なのですが、育てる方の身体も大切です。手間隙かけて愛情かけて育てたものが、健やかに育つようパワーストーンは、傍で見守ってくれるでしょう。