人生において満足出来、毎日充実した日々を遅れるように手伝ってくれる5つのパワーストーン

みなさんは日々充実感を感じるような生活を送れていますか。人により、日々に対しての充実感というものは、それぞれだと思います。今回は、日々生きる上で毎日がキラキラ輝いて見えるような充実感を感じさせてくれる、パワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

アマゾナイト

アマゾナイトは別名「ホープストーン(希望の石)」といわれています。
明るく爽やかな雰囲気を持ち、持ち主に希望を与えて精神面が安定するように働きかけてくれます。その為、物事をマイナスに考えがちな方や心配性の方に対して、気持ちが前向きになるように働きかけてくれます。
ホープストーンと呼ばれているように、希望を象徴し幸せを運んでくれると言われていますので、持ち主にとってチャンスが訪れる事も期待できるでしょう。

シトリン

シトリンは黄色の水晶です。シトリンと聞くと、金運を上げたり、商売が上手くいくようにお願いする石と思い浮かぶ人が結構いるのではないでしょうか。
他にも素晴らしい効果を秘めていて、持ち主が困っている時、又は不安になり焦っている時など、持ち主の気持ちが前向きになるように元気付けてくれます。他にもこの石には、大切な場面で持ち主が、冷静な判断が下せるように働きかけてくれます。
持ち主に希望を与えて幸運をもたらしてくれる、又は幸せになる為の要素を導き出してくれるともいわれていますので、いざという時にチャンスを物にしたいという方には是非持ってもらいたい石です。

ロードナイト

ロードナイトは、ロードクロサイト(インカローズ)と名前は似ていますが、全くの別物となります。この石は主に恋愛に対して有効な石となります。
持ち主の心のバランスがとれるように働きかけてくれて、どうしても相手に対して臆病になり、自分の気持ちを上手く表現出来ない事による持ち主の不安を取り除き、相手に対して上手に感情の表現が出来るように働きかけてくれます。
他にも、新陳代謝を促し、身体の回復力を高める効果があります。人間トラブルによるストレスなどを癒す効果もあるので、人と接する事が苦手な人にもおすすめの石となります。

エンジェライト

この石は、名前に天使という由来があるように、広く深く愛を与えてくれる優しい石です。
持ち主が普段身近で当たり前と感じている物や人に対して、改めて大切さに気付かせてくれるので、周囲に対して感謝の気持ちでいっぱいにしてくれ、優しくなれるようにしてくれます。
他にも、過去に起こった恐怖や不安な事、トラウマを優しく癒し、それらを少しずつ消し去り、持ち主に無理のないように、ゆっくりと前向きになれるように働きかけてくれます。持ち主の気持ちを安定させ、穏やかにしてくれるので、周囲に対しても優しく出来るようになるでしょう。

トパーズ

トパーズは、キリっとした爽やかな雰囲気を感じる石です。
この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれるといわれています。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力を高めてくれるので、持ち主にとって必要な物は何なのか明確に気付かせてくれる効果もあります。
他にも、転職などの時など節目の時にも、トパーズは貴方の良きパートナーとして力を貸してくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。日々充実した日々を送るには、ただ待っているだけでは難しいかもしれません。紹介させていただいたパワーストーンには、貴方に小さな事でも気付きを教え、そんな小さな事から幸せを感じるように、意識を向けられるようにしてくれます。また、周りの変化に上手く乗れるようにし、チャンスを物に出来るようにパワーストーンは力を貸してくれるでしょう。毎日明るい気持ちで楽しく過ごしていけるように、自分からも色々な事に挑戦して見たりと、歩み出していきましょう。