7種のパワーストーンの力を内包する希少なスーパーセブン

スーパーセブンはアメリカのクリスタルヒーラー、A. メロディ女史によって名づけられた石で、彼女の著書で紹介されたことで一躍有名になりました。ベースとなる水晶を含め、7種類の鉱物が同時に存在するスーパーセブンは非常に美しく、神秘的なパワーに満ちています。非常に希少な天然石、スーパーセブン。その魅力に迫ります!

スーパーセブンの鉱物的特徴

スーパーセブンは水晶の中に以下の鉱物を内包しています。
・水晶
・アメジスト
・カコクセナイト
・ゲーサイト
・レピドクロサイト
・スモーキークォーツ
・ルチル
アクセサリーなどに加工された石の中に7種全ての鉱物が見られることはほとんどないといってよいのですが、原石の段階でこれらすべてを含有していればスーパーセブンと判断され、7種類全ての鉱物の力を発揮するといわれています。スーパーセブンの色は内包する鉱物の割合によって影響を受けますので、同じ石でも紫系や黒系、赤系など、色合いに大きな違いがみられることもあります。
この石の名付け親であるA. メロディ女史は、ブラジルのエスピリトサント鉱山から発掘されたものだけがスーパーセブンとしての類まれなる力を持つとしていますが、この鉱山はすでに閉山しています。現在は近い特徴を持つものも「スーパーセブン」として流通していることがあるので購入の際には注意が必要です。

スーパーセブンの大いなるパワー

スーパーセブンはその名が示す通り7種類の鉱物を内包しています。内包された鉱物の中には、アメジストなどの有名なパワーストーンも存在しています。単体でも強いパワーを放つ鉱物が7種も同時に存在し、お互い相乗効果的に働いてくれるのですから、スーパーセブンのパワーの強さは想像に難くないはずです。スーパーセブンは持ち主のチャクラを活性化し潜在能力を高めてくれる効果がありますので、身に付けていると思ってもみなかったような才能が開花していた…いうこともよくあるようです。
スーパーセブンは一つの石の中に7種もの石が調和して存在していることから、愛と調和を象徴するとされています。お互いに理解し合い、愛と調和で世界を満たしていくことで、より高次の世界につながることができるということを示唆しているのです。スーパーセブンを身に付けていると、全体的な運気が力強く押し上げられ、あらゆる事柄がプラスに向かおうとしていることに気が付くでしょう。一度に7種のパワーストーンの力を手にする喜びをぜひ感じてみて下さい。

スーパーセブンの選び方

スーパーセブンを選ぶときには、まず産地を確認しましょう。ブラジルのエスピリトサント鉱山から発掘されたもの以外は、正確にはスーパーセブンとは呼べません。スーパーセブンの価値は、ベースとなる水晶の透明度やルチルの種類や入り方、石の中に含有される鉱物の種類や数によって決定します。全体の色合いによって極端な価格の差はないようですので、色味は好みによって決定してよいでしょう。加工済みの1つの石の中に7種類の鉱物すべてが存在するスーパーセブンは非常にまれで、希少価値が高いものです。こういった最高品質のものに出会う機会は少ないかもしれませんが、一つ一つ手に取って、自分のフィーリングにぴったり合うスーパーセブンを探してみて下さい。

まとめ

スーパーセブンは類まれなる美しさと、大きな力を秘めたレアストーンです。世界中で非常に人気の高いパワーストーンであるだけに、産地を偽ったものも流通しているようです。パワーストーンの中でも最高クラスのパワーを持つとされるスーパーセブン、機会があればぜひ本物を手にしてみて下さい。