通勤などで車やバイクに乗る方おすすめ!交通安全のお守りとしておすすめの5つのパワーストーン

通勤などで車やバイクに乗る方おすすめ!交通安全のお守りとしておすすめの5つのパワーストーン


住んでいる地域にもよりますが、みなさんの中には通勤時などで車やバイクを乗るという方はいると思います。運転というのは自分だけが気を付けていても、貰い事故を受けてしまったりと、どうしようもない場合もあります。そのような状況に陥った時に、とっさに正しい判断を下すという事が大切だと思いますが、中々難しいという事が殆どです。これから、魔よけとして万能な物や、持ち主を災いから未然に防いでくれる頼もしい物、持ち主に冷静な判断を下せるよう力を貸してくれるパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

水晶

水晶はパワーストーンの代表的な一つであり、とても有名なパワーストーンです。
水晶には癖があまりなく、パワーストーンを初めて持つ人にもおすすめです。
一緒に付けているパワーストーンの力を強めてくれるので、よりパワー(効果)を高めたいパワーストーンに一緒に合わせてあげるのも、おすすめです。
持ち主の免疫を高める他に、魔よけとしての効果を発揮してくれ、持ち主を守るよう働きかけてくれるでしょう。
また水晶には浄化作用もあるので、一緒に付けているパワーストーンも浄化して元気にしてくれます。

ラピスラズリ

ラピスラズリは、持ち主に災いが近づいていたり、体調不良の時など、色を濁らせ持ち主に危機を知らせるとも言われており、お守りとして身に付けるのに頼もしい天然石です。
また持ち主の知性や直感力、洞察力を高め、持ち主自身が納得出来るような成果を治められるように、効果を発揮するとも言われており、人生で納得出来る成果を治めたいという目標があり、日々努力をしている方にラピスラズリは、全力で協力をしてくれるでしょう。他には、ラピスラズリには視力の回復を促すとも言われておりますので、視力の悪い方におすすめです。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトは持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。そのため感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。冷静でいなくてはならない立場の時など、焦る気持ちを落ち着けてくれ、気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれます。

天眼石

天眼石は瑪瑙の仲間であり、『眼』によく似た模様を持っています。
名前の由来は、チベットで地表から見つけられた為、天より降ってきた神の眼という意味をつけられたそうです。
天眼石には、強力な魔よけのパワーを持っています。この眼の模様に、強い魔よけのパワーが秘められているのです。
あらゆる災難から守ってくれる効果がある為、心強い見方となってくれるでしょう。

ターコイズ

ターコイズは、古くから各国で自然崇拝に使われ、人々から愛されてきた石です。
ターコイズは自分で買うよりも、人から贈られた物の方が高いエネルギーを秘めていると言われています。
この石には、マイナスなエネルギーや危険から身を守ってくれるとも言われています。
また持ち主が混乱している時に、正しい判断を下せるように力を貸してくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。事故にあってしまうと、精神的にも身体的にも、かなりの負担がかかります。集中力と注意力、とっさの判断など、運転においてとても大切な事ではないでしょうか。紹介させていただいたパワーストーン達は、持ち主を守るパワーに優れており、運転中など冷静でいられるように働きかけてくれるでしょう。楽しい車生活やバイク生活を送っていきましょう。

この記事のライター