旅行の時におすすめ!旅行から無事帰ってこれるように見守ってくれる5つのパワーストーン

旅行の時におすすめ!旅行から無事帰ってこれるように見守ってくれる5つのパワーストーン


旅行は普段地元では味わう事の出来ない楽しさがありますが、最悪慣れない土地でトラブルに巻き込まれる事もあります。そのような事を未然に防げるように、万が一トラブルに巻き込まれた際に冷静な判断を出来るように、協力してくれるパワーストーンを紹介させていただきます。それでは、早速見ていきましょう。

ターコイズ

ターコイズは、古くから各国で自然崇拝に使われ、人々から愛されてきた石です。
ターコイズは自分で買うよりも、人から贈られた物の方が高いエネルギーを秘めていると言われています。古くから、この石は旅のお守りとして大切にされてきたといわれています。
この石には、マイナスなエネルギーや危険から身を守ってくれるとも言われています。
また持ち主が混乱している時に、正しい判断を下せるように力を貸してくれるでしょう。
ターコイズは自分で購入するよりも、人からプレゼントとして送って貰った物の方が、強いパワーが宿るという面白い話もあり、とても興味深いパワーストーンです。

ラピスラズリ

ラピスラズリは、持ち主に災いが近づいていたり、体調不良の時など、色を濁らせ持ち主に危機を知らせるとも言われており、持ち主を全力で守ってくれるので、お守りとしてとても頼もしい天然石です。
また持ち主の知性や直感力、洞察力を高め、持ち主自身が納得出来るような成果を治められるように、効果を発揮するとも言われており、人生で納得出来る成果を治めたいという目標があり、日々努力をしている方にラピスラズリは、全力で協力をしてくれるでしょう。

マラカイト

マラカイトは、孔雀石とも呼ばれており、あ透明の深いグリーンに層が重なったような模様が出ている石です。持ち主の心身を癒し浄化をしてくれ、持ち主の心身のバランスを取れるように働きかけてくれます。強力な癒しのパワーを持っており、身体を癒したり、安眠に導いてくれたりと、持ち主を健康にしてくれる為に色々と働きかけてくれる素晴らしい石です。

また、邪気を未然に払ってくれ、お守りとしての効果として、とても素晴らしいパワーを秘めています。マラカイトはクセもそこまで強くないので、身に付けやすいパワーストーンとなります。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトは持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。そのため感情の起伏が激しくイライラしやすい人、プレッシャーに押し潰されそうになっている人に対して、心を落ち着くように働きかけてくれます。また万が一旅行先でトラブルが起きた時など、冷静でいなくてはならない立場の時、焦る気持ちを落ち着けてくれ、気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれるでしょう。

アクアマリン

アクアマリンには、心にゆとりを与え精神的な苦痛やストレスを癒してくれる効果があります。また人とのコミュニケーション能力を高めてくれるので、旅行先で出会った方などとも良好なコミュニケーションを取る事が期待出来るでしょう。
また航海で海に出る方達のお守りとしても、古くから大切にされてきました。なので、旅行で海を渡ったりする方達にも、おすすめのお守りとなります。

まとめ

いかがでしたか。旅行先でのトラブルを避けるには、事前の念入りな下調べ、周囲の意見もきちんと聞き、冷静な判断を下せる心を持つ事ではないでしょうか。楽しくなり、周りが見えなくなってしまうと、トラブルに巻き込まれかねませんので、心にゆとりを持ち旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のライター