ロードクロサイトをメインにアンバーやタイガーアイなどいろんな石で精神面や収入面で少しは効果があったかな?≪パワーストーン体験談≫

ロードクロサイトをメインにアンバーやタイガーアイなどいろんな石で精神面や収入面で少しは効果があったかな?≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:31歳
購入目的:パワーストーンに詳しい知り合いの影響で興味を持ったから
パワーストーンの種類: ロードクロサイト,ローズクオーツ,ムーンストーン,タイガーアイ,アンバー
タイプ: ブレスレット

知り合いの影響でパワーストーンにはまる!メインの石はロードクロサイト(インカローズ)

一時期、パワーストーンにかなりハマったことがありました。パワーストーンに詳しい知り合いの影響だったのですが、休みの日にはほぼ必ずパワーストーンショップに出向き、浄化用のクラスターを求めて、クリスタルで有名な甲府まで行ったこともありました。
そして初めて自分で買ったパワーストーンアイテムが、オーダーメイドのブレスレットでした。

どちらかと言うとチープな大量生産品をバンバン買うより、ちょっとオリジナリティのあるモノを長く使いたいタイプなので、ストーン選びはじっくりと時間をかけました。その時ブレスレットの中心に据えたのが、ロードクロサイトです。 ロードクロサイトはピンク色のストーンで癒しの力が非常に強いと言われています。特に恋愛において、過去のトラウマや嫌な思いを引きずって前向きになれない時などにピッタリだそうです。実はその時の私も、前の彼とちょっと後味の悪い別れ方をしたばかりでした。

しかし正直に言うと、その時はあまりストーンの効果には期待も重視もせず、単純に見た目の好みで選びました。元々ピンクが好きなので、ファッションやアクセサリーでもピンク系が多かったからです。
とりあえず見た目が好きなストーンを選んで、もしそれで何かしらの効果を発揮してくれたら嬉しいなという程度の期待値でした。

その為ロードクロサイトに合わせるストーンも、効果で統一するというよりはカラーのバランスを重視しました。白や透明、ブラウンなど派手すぎないストーンを選ぶことでロードクロサイトのやわらかいピンクが映えるようにしました。
ローズクオーツ、ムーンストーン、タイガーアイ、アンバーなどです。その日3時間ぐらいかけてストーン選びをして作ってもらったブレスレットは、次の日から早速毎日のように着用し始めました。

元々占いなどはほとんど信じない方だったので、パワーストーンに対しても半信半疑と言うのが正直なところでした。でも全く信用していなければ、おそらく起こりうる効果も逃げてしまうだろうとは思ったので、とりあえず毎日クラスターで浄化もして大切に扱うように心がけました。
そして、何かいいことがあった時にただラッキーと思うのではなく、ストーンがもたらしてくれたと思うようにしました。ある意味ポジティブな思い込みとも言えるかもしれませんね。

アンバー効果で健康面や精神面が安定

前述の通り私が作ったブレスレットは、効果や意味でまとめたわけではなかったので、各ストーンの特徴も恋愛運、金運、健康運など多岐にわたりました。その中で一番実感できたのが、アンバー等が持つ健康面や精神面の安定でした。

それ以前も特別不健康だったとか情緒不安定だったという事でもないのですが、気分の浮き沈みがやや激しいという自覚はありました。小さなことでイライラしたり、不安になることがよくあったんです。それがストーンを着用し始めて、何かあっても落ち着いて客観視できるようになりました。

金運も少しアップして収入が安定するように・・・そして恋愛運は・・・?

それと金運もまぁまぁ良くなりました。これもいきなり宝くじが当たったとかではないのですが、収入が大分安定しました。当時自営業として働いていてどうしても収入が不安定になりがちだったので、それが安定するだけでもありがたい事でした。

そしてメインのストーンと捉えていたロードクロサイト、恋愛運に関しては…微妙でした。特に大きな変化はなかったように思います。まあでも何でもそうですが、結局はストーン頼みではなくて自分次第だとは思います。
その頃もっと恋愛に対して積極的になって、アクションをどんどん起こしてたら結果も違ったのかもしれません。

なので、もし私の初のパワーストーンに採点をするとしたら、85点ぐらいです。どれだけ期待するかにもよりますが、私的には充分価値のある、満足のいくストーンでした。

この記事のライター