GACKTさんの「ラピスラズリに救われたという話」を知ってブレスレットを購入≪パワーストーン体験談≫

GACKTさんの「ラピスラズリに救われたという話」を知ってブレスレットを購入≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:35歳
購入目的:歌手のGACKTさんが効果があったと言っていたから
パワーストーンの種類:ラピスラズリ
タイプ:ストーン

ラピスラズリの効果に興味を持ちました

私が初めて買ったパワーストーンはラピスラズリでした。なぜこの石を選んだのかというと、歌手のGACKTさんがラピスラズリのブレスレットに救われたという話を、雑誌のインタビューで読んだからです。
古い雑誌なので細かい所はよく覚えていないのですが、GACKTさんがタクシーに乗っていて事故に巻き込まれた時、ラピスラズリのブレスレットが身代わりになってバラバラに切れて、GACKTさんは無傷で助かったという話でした。

ネットで調べてみると、ラピスラズリは魔除けの効果があるすごい石だと書かれていました。外部からの邪気を防ぐだけではなくて、自分自身の心の邪気も退ける効果があるらしいです。
パワーストーンといえば恋愛運や金運というイメージがあったのですが、ラピスラズリはとても神秘的なものでした。古代から神聖な石として崇められてきたとか、貴族しか持てなかった石だとか、いろいろな逸話があって、私はすっかり夢中になってしまったのです。
思い切ってパワーストーンを販売しているネットショップで、一粒のラピスラズリを購入しました。専用の袋に入っているラピスラズリを取り出すと、まるで星空のような深い群青色。
フェルメールの絵画に使われていたあの青です。とても美しい石でした。仏教の極楽浄土を彩る七宝の一つである玻璃はこのラピスラズリだと聞いて納得しました。

ラピスラズリを持つと不思議と落ち着きました

その日から私はラピスラズリを肌身離さず持ち歩くことにしました。不安なことがあったときは石にそっと触ると心が落ち着いてきます。この石は私と相性がいいのかな、なんて思うとちょっと嬉しい気分になりました。
ラピスラズリを持ち歩くようになってから、新しい仕事の依頼が舞い込んできました。私にはちょっと難しい仕事でしたが、やり甲斐を感じたのでお引き受けすることに。その仕事をステップアップにして、スキルを身に付けることができました。ラピスラズリが正しい方向へ導いてくれたのかもしれません。
ただ運気を上昇させるのではなく、時には試練を与えて自分を高めてくれる石なのだと思います。王侯貴族に重用されてきた理由が分かったような気がしました。この石にふさわしい人物になりたいという思いも生まれてきました。

妹もラピスラズリを購入しました

私とお揃いのラピスラズリを購入した妹は、子供の頃からの夢だった漫画のお仕事がもらえました。締め切りに追われて忙しそうですが、充実した毎日を送っています。これもラピスのおかげかもしれないと感じています。
心が丸くなり、人間関係のトラブルも避けられるようになりました。ストレスがなくなると前向きになれるもの。ずっと自信がなくて悩んでいた自分にラピスが勇気を与えてくれました。
残念ながらGACKTさんのようにドラマチックな出来事は起こりませんでしたが、石を持つ前よりも、今のほうが生活にハリが出て、生き生きとした自分を感じています。

自分の意識で変われるのかもしれない

私は何事も自分の意識が重要だと思っています。その意識を高めてくれるのがパワーストーン、ラピスラズリの力なのでしょう。ただ与えられることばかりを期待していると効果は実感できないかもしれません。むしろ揺れ動く心にラピスが反応して、さらなる試練を与えてしまうように思います。ラピスは持つ人を選ぶ石だという説があるからです。
この石を持つ人は、自分をしっかり律することができる人が多いそうです。苦しいことから逃げない強い精神があってこそ、効果を発揮する石なのです。石のパワーに負けてしまう人は無理に身につけないほうがいいとも聞きました。

嬉しいことがあった時は、ラピスを取り出して「ありがとう」と心のなかでお礼を言うようにしています。日によって違う表情を見せる不思議な石です。これからも私のパートナーとしてラピスをずっと大切にしていきたいです。

この記事のライター

関連するキーワード


ラピスラズリ