遠出をした時にたまたま出会った水晶、創造力を高めたいと思い買ってみたその効果とは≪パワーストーン体験談≫

投稿者データ

性別:女性
年齢:28歳
購入目的:創作活動がうまくいかなかったから
パワーストーンの種類:水晶
タイプ:ストーン

パワーストーンに出会える良い機会が!

元々天然石やパワーストーンといったものに興味があったのですが、自分で持つにはなんとなく早い気がするし、まだ知識が足りないかもしれないなと思っていました。
しばらくは本やインターネットで調べるだけの日々だったのです。たまにショップを覗きに行ったりもしましたが、高価なものもあったので自分には手が出ないかもと思い、見るだけにとどめていたのです。

でもある日、連休ということで少し遠出をしたのですが、そこで天然石の博物館のような場所を発見しました。楽しそうだし入ってみようということで中を覗いてみると、沢山のパワーストーンや天然石があり、様々な石について触れることが出来たのです。
そこにはお土産コーナーのようなものもあり、様々なパワーストーンが街にあるパワーストーンショップよりも安価で売られていました。その中にはブレスレットやネックレスなど身につけやすい形に加工されたものだけではなく、形を少し加工しただけの石も販売されていました。
どれも綺麗だなと感じ、旅の記念にひとつくらい購入しても良いかなと思いながら見ていたのですが、その中の水晶に目がとまりました。価格も比較的安価ですし、水晶ならば良さそうと、ひとつ購入することにしました。
購入する際には一つ一つ手に取り、自分の中でこれだと感じたものを選ぶようにしました。なんとなく波長が合う石だなと感じたものを選びました。

水晶について自分なりに調べてみました

水晶というのは調和や統合、そして強化の石といわれており、様々な事象に対する調和を生み出すことができる石です。さらにそれらを統合することによってより強力な力が発揮できるようになるとされています。
また、石自体に宿る強い浄化作用によって太陽光や流水にさらすといった人為的な浄化をしてあげる必要が無かったり、他のパワーストーンの浄化をすることができるということで、最初に持つ石としては適任のように思いました。
それだけではなく、水晶には創造力がアップする力があるという話を聞いたことがあったので選んだという理由もあります。当時はあくまで趣味としてですが、アクセサリーを作ったりお話を書いたりといった創作活動を盛んに行っていた時期でした。
しかしどうにも自分が生み出すものがしっくりこなくて、アイディア自体も生み出しづらくなっていたのです。(プロではないのでこのような言葉を使うのはおこがましいのですが)きっとあれはスランプだったのでしょう。
そのため水晶がそのスランプを打破する糸口となってくれるのではないかと、多少なりとも期待をしたのです。

水晶を持ってみて感じるものがありました

購入してからというもの、普段は小さな巾着袋のようなものに入れておき、創作活動をする時にはいつも水晶を手の中で転がしていました。パワーストーンの効力であるということは勿論かもしれませんが、ツルツルとした手触りが心地よいということも手伝って転がしているとなんとなくこれだというアイディアが浮かびやすいような気がしました。
気の持ちようといってしまったらそれまでですが、握っているとなんとなく落ち着くので心身の癒しの効果もあったのかもしれません。透明度が非常に高い物というわけではなかったので効果があまり強くなかったというのが、逆に心地よかったのかもしれないとも思っています。
パワーストーンを購入したのは現在ではこの水晶のみですが、今度はアクセサリーなどの普段から身につけておけるようなものを選んでみるのも良いかもしないと思っています。
様々な石を組み合わせてみたらどんな効果があるんだろうと思うと少しワクワク感があります。

効果があるのかという点は正直にいってしまうと人それぞれなので、パワーストーンは絶対におすすめできるといったものではありません。
しかし持っているだけでも心の支えとなることもあるため、おしゃれなお守りといったイメージで身につけておくには最適なものだと私は思いました。