あなたの水晶を今すぐチェック!特別な役割を持つマスター・クリスタル

パワーストーンの中でも特に人気が高く、多くの人に親しまれている水晶。パワーストーンとしての効果も抜群で、持つ人の目的や願いに応じてオールマイティな力を発揮してくれることでも知られています。パワーストーンに興味のある方なら、一度は手にする水晶ですが、その中には特別な構造を持ち、特有の役割を与えられたものも存在しています。マスター・クリスタルと呼ばれる、特別な水晶たち。お手持ちの水晶の中にも、そんな特別な水晶があるかもしれません。さっそくその特徴をチェックしてみましょう!

女神のクリスタル・イシス

水晶の先端部を形成する1つの面のことをファセットといいますが、このファセットに5角形の面を持つものをイシスと言います。イシスとはエジプト神話の最高位の女神であり、死者を守る役割を持つほか、魔術を司っている存在です。そんな女神の波動をもつイシス・クリスタルは、心や体に受けた傷を優しく癒し、魂の成長を優しくサポートしてくれると言われています。持つ人の潜在能力に働きかけ、新たな才能を導き出す力にも優れています。

過去と未来への橋渡し・タイムリンク

水晶の先端部を形成するファセットに平行四辺形を持つものをタイムリンクと言います。タイムリンクは自分の過去や未来とのつながりを示し、時空を超えて過去や未来にアクセスすることで過去のトラウマを癒したり、未来や来世の自分から啓示をうけたりすることができるようになります。タイムリンクを瞑想に用いると、時空を超えたタイムトラベルが経験できることもあります。

スピリチュアルな目覚めを促す・レコードキーパー

水晶の先端部を形成するファセットに三角形の凹凸が出現しているものをレコードキーパーと言います。アトランティス大陸が滅亡する際、アトランティスの人々が自分たちの知識をこの水晶に記録したと言われています。そのため、レコードキーパーを持つことで、アトランティスの叡智とつながり、精神・肉体・情緒、霊性の完全な調和をはかることができるとされています。スピリチュアルな能力を引き出し、霊性を高めたい方へお勧めの水晶です

希望の光をもたらす・レインボークリスタル

レインボークリスタルとは、何らかの理由で水晶の内部に虹が内包されたもので、多くは微細な亀裂(クラック)に光が当たることで虹が生じたものです。レインボークリスタルには虹の7色のエネルギーが備わっており、持つ人の7つのチャクラの働きを高め、真の願いを叶える手助けをしてくれます。レインボークリスタルを持つことで、人生に希望の光がもたらされることになるでしょう。また、その純粋な光はヒーリングにも優れた効果を発揮し、あらゆるネガティブな感情を取り除いてくれると言われています。

天使からの贈り物・エレスチャル水晶

水晶の内部に幾層にも重なる結晶構造や気泡などが生じているものをエレスチャルと言います。数千年から数億年という非常に長い年月をかけて形成され、水晶の完成された姿であると言われます。高い浄化能力を持ち、「天使からの贈り物」とも呼ばれることもあります。このエレスチャル水晶は、持ち主を強力なパワーで癒し、安らぎをもたらしてくれます。エレスチャル水晶を身に付けると、常に愛されている・守られているという安心感に包まれ、自分自身を強く信頼できるようになります。

まとめ

お手持ちの水晶の中に、マスター・クリスタルはありましたか?

無かったという方は、次に新しい水晶を購入する際の指標として、その特徴をおさえておくと見つけられるかもしれません。

オールマイティなパワーストーンとされる水晶の中でも、特に神秘的な力を秘めたマスター・クリスタルたち。幸運にも巡り合うことができたら、それはきっと、あなたにとって特別なパートナーになってくれるに違いありません。末永く大切にしていって下さいね。