子宝にも効果があると去れるブラッドストーンに強く惹かれ無事元気な赤ちゃんを出産≪パワーストーン体験談≫

子宝にも効果があると去れるブラッドストーンに強く惹かれ無事元気な赤ちゃんを出産≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:23歳
購入目的:子供を授かりたいという願いがあったから
パワーストーンの種類: ブラッドストーン,ラピスラズリ,マザーオブパール,アパタイト,ブルーレース
タイプ: ブレスレット

端のほうに置いてあったブラッドストーンに惹かれる

当時付き合っていた彼と結婚するため、学生時代を過ごした地元に帰ってきた時に、ちょうど近くのパワーストーン専門店でスタッフの募集があったため、そちらで働き始めました。
そのお店ではほとんどのスタッフがオリジナルのパワーストーンブレスレットを付けており、初めはファッション感覚で私も付けようと思い、オリジナルのパワーストーンブレスレットのデザインを考え始めました。

たくさんの種類があるなか、そんなにメインではない端の方に置いていたあるパワーストーンが気になり始めました。
特に派手な色でもなく、粒が大きいわけでもありませんでしたが、その独特な色合いや柄になぜかとても惹かれるものがありました。

まだ働き始めたばかりであまり知識もなかったので「あの石は何という石ですか?」と在籍スタッフに尋ねると、その石は"ブラッドストーン"という石でした。
ブラッドストーンは命に関わりがとても強い石で子宝などに効果があると言われている石でした。

その頃私は結婚した彼と「子どもほしいね」と言いつつも「焦らずゆっくり妊活していこう」としていた時期でした。
私は学生の頃から月経の規則が悪く、悪い時は3ヶ月も月経が来ないことがあり、1、2週間の遅れは当たり前になっていました。

また血圧も低く体つきも華奢でさらに冷え性だったので、自分の体は妊娠しやすい体ではないのだろうなと自分では思っていました。
そんな時にパワーストーンと出会い、その中で見つけたこの子宝に縁のあるブラッドストーンにとても心惹かれるものがありました。

ブラッドストーンを中心にいろんな石を組み合わせてオリジナルのブレスレットを作る

私は、そのブラッドストーンを使ってオリジナルのパワーストーンブレスレットを作ることを決めました。
私はパワーストーンの専門店で働いていたので、お客さんのいない空いている時間にストーンを眺めながらどんなデザインのブレスレットにしようか考えていました。

色味やパワーストーンの持つ力や組み合わせなどを考え、ブラッドストーンとラピスラズリ、マザーオブパール、アパタイト、ブルーレースを使いたいなと思い、そのブレスレットの間に、水晶やクラッククリスタル、ゴールドの飾りビーズなどをあしらったブレスレットをデザインしました。

パワーストーンとしての効果というよりはデザインを重視した組み合わせでしたが、よく調べてみるととても組み合わせが良い石でしたので、これも何かの縁だったのではないかなと思いました。

実際にブレスレットにして付けてみた時に、とても自分に馴染むなぁと感じました。元々あまりブレスレットを付けないのですが、特に違和感や異物感もなく元々付けていたもののようにしっくりと合う感じがありました。 私は肌の血色が悪く色白というより青白い感じがするのですが、寒色系の色なのに冷たすぎず、ファッションアイテムとしてもとても使いやすかったです。

無事に元気な赤ちゃんを出産

付け始めてから2ヶ月ほどして、改善されていたと思っていた生理が来ない月がありました。妊娠検査薬を使うとなんと陽性反応が!本当に嬉しかったです。すぐに病院に行き胎嚢を確認した時の感動は忘れられません。

その後しばらくして、つわりがキツくなってきてしまい、勤めていたパワーストーン専門店は退職してしまったのですが、その後もブレスレットは付け続けていました。
妊娠発覚を機にもう一度パワーストーンを調べていると、妊娠中にも良い効果があると期待していたものでしたので、出産時はアクセサリー類は全て外すことになっていたためその時だけは外しましたが、安産のお守りになればとずっとつけていました。

そのおかげもあってか、予定日より数日だけ早く生まれた子どもは3000g超えの元気な赤ちゃんでした!妊娠中も病気や異常も見られず今も伸び伸びと育っています。

この記事のライター