夫にプレゼントしたい、妻が選ぶ特別なパワーストーン3選!

夫にプレゼントしたい、妻が選ぶ特別なパワーストーン3選!


縁あって結婚して夫婦になった二人。これからの長い人生をずっと一緒に歩んでいくパートナーだからこそ、いつまでも仲良く、幸せな毎日を共に送っていきたいですよね。今回は、夫にとって一番近い存在である妻という立場に立って、夫に是非身に付けて欲しいパワーストーンを選んでみました。ご主人への日頃の感謝や愛情を込めて、これらのパワーストーンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ずっと元気でいて欲しい!アベンチュリンのパワーで心も体も健やかに

妻が愛する夫に対して切実に願うことは、やはりいつまでも健康でいて欲しいということではないでしょうか。当たり前すぎて普段はなかなか意識することがないかもしれませんが、夫婦ともども充実した生活を送るために健康はなくてはならないものです。
そこでおススメなのが、美しい緑色が印象的なアベンチュリンです。アベンチュリンはとても穏やかな癒しの波動を持ち、持ち主の心と体に溜まった不調を改善してくれます。仕事で忙しい毎日を送られているご主人の疲れやストレスを癒し、いつまでも健やかな心身を保てるように働いてくれるでしょう。アベンチュリンは持ち主の自律神経の働きを整えることで、体調不良やイライラを沈めてくれる効果もあります。不調を改善し、本来の自分自身の輝きを取り戻すことで、気持ちの良い毎日を送れるように手助けしてくれるのです。アベンチュリンは古来より目の不調にも良いとされてきました。仕事柄、疲れ目やドライアイ、視力低下などに悩む方にも身に付けて頂きたいパワーストーンです。
さらに、アベンチュリンには妻や子供など家族への愛情を深め、家庭円満に導くという効果もあります。アベンチュリンをご主人にプレゼントすれば、家族を包み込むような愛情で守ってくれるようになるかもしれません。夫婦で身に付けるのにもおススメの石です。

立身出世も可能に!?人生の成功者へ導くタイガーアイ

男性にとって仕事とは、家族の生活を支えるだけのものではなく、自己実現のためであったり、生きがいのようなものであったり…と、女性が思っている以上に大きな意味を持っているもの。妻としては、ご主人が打ち込んでいる仕事での成功を全力で応援してあげたいものですよね!そんな気持ちを伝えるために、仕事運や金運に効果があるとされているタイガーアイをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。タイガーアイは光を反射させることで縞模様が虎の目のように輝く美しい石です。この目は「すべてを見通す眼」であると伝承されており、強力な厄除け効果があります。持ち主の成功を妨げようとする嫉妬やねたみなどの悪意を遠ざけることで、信頼のおける人たちだけが集まってくるようになりますので、仕事の効率が上がり、良い成果を得られやすくなるのです。また、この石を身に付けると決断力と行動力が身に付きますので、職場でも一目置かれるようになります。もちろん仕事での成功は収入に直結しますので、収入増加という妻にとっても嬉しい結果にも結びつきます。目標に向けて力強く歩むことができるようになるため、立身出世を果たすことも夢ではありません。

いつまでも夫婦円満な幸せな毎日を送るために…サードオニキス

愛し合って結婚した二人。結婚後もお互いの愛情を大切に育み、いつまでも夫婦円満で幸せな毎日を送っていきたいものですよね。そんな思いをサポートしてくれるのは、サードオニキス。その宝石言葉は「夫婦の幸福」「夫婦和合」「幸せな結婚」。結婚した二人の愛情と絆をさらに深め、温かい家庭を築く…といった、まさに石言葉どおりの効果をもたらしてくれます。ちなみにサードオニキスにはお互いの浮気を防止する効果もあるのですが、そのあたりも夫婦円満に一役買ってくれているのかもしれませんね。
サードオニキスは、丸く研磨することで「眼」のように見えるため、「赤天眼石」とも呼ばれています。この眼は病気や災難をはね返す破邪の眼でもあります。お守りとして身に付けることで、夫婦の幸せをガッチリ守ってくれるでしょう。

まとめ

夫婦は車の両輪であると言われています。片方が元気をなくしたり、そっぽを向いたりすれば、車はまっすぐ進むことができません。ここでご紹介したパワーストーンたちは、プレゼントに託したあなたの愛情を伝えるとともに、ご主人の車輪が安定した状態でスムーズに回り続けるようにサポートしてくれることでしょう。

この記事のライター