航空安全のお守りとして!飛行機を乗るのが怖いという方におすすめの4つのパワーストーン

航空安全のお守りとして!飛行機を乗るのが怖いという方におすすめの4つのパワーストーン


みなさんは出張や旅行などで、飛行機に結構乗るという方もいるのではないでしょうか。その中でも、高所恐怖症の方や飛行機が、もし落ちてしまったらなどと心配に思う方もいるかもしれません。今回、飛行機に乗る事に対して不安を抱きやすい方に、心を落ち着けてくれるパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

ムーンストーン

ムーンストーンは半透明の石に、青いシラーという光を放つ幻想的な石です。ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)と凄く似ていますが別物となります。ムーンストーンは月長石(げっちょうせき)で、ホワイトラブラドライトは曹灰長石(そうかいちょうせき)で成分も違います。
ムーンストーンは月との関係が深く、特に女性に良い影響を与えてくれる、穏やかな雰囲気を持つ石です。女性にとって大切な月経の周期やホルモンのバランスを調節してくれる効果もあります。
他にも、「二人がお互い遠く離れた場所にいても、二人同じ空を見ている。二人は繋がっているから大丈夫」という事を教えてくれるロマンチックな石です。遠距離恋愛向けの石となりますが、このように月や空との関係も持つ石ですので、飛行機に乗り空を飛ぶ方にも良いかと思います。
あとは、持ち主に対してのトラウマなどを克服してくれるように、優しく働きかけてくれるので空を飛ぶ事に対して、恐怖心を感じるという方にもおすすめです。

ターコイズ

ターコイズは、古くから各国で自然崇拝に使われ、人々から愛されてきた石です。
古くから、この石は旅のお守りとして大切にされてきたといわれています。その為、旅行などで飛行機に乗るという方にも、お守りとして最適です。
他には、マイナスなエネルギーや危険から身を守ってくれるとも言われています。
また持ち主が混乱している時に、正しい判断を下せるように力を貸してくれるでしょう。
ターコイズは自分で購入するよりも、人からプレゼントとして送って貰った物の方が、強いパワーが宿るという面白い話もあり、とても興味深いパワーストーンです。

アンバー

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなります。
心身の不調を軽減するように働きかけ、持ち主に生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい石です。
ストレスを軽減し癒してくれる効果も期待できます。緊張やストレスから解放されリラックス効果もあるので、気持ちを落ち着けたいという方におすすめです。
アンバーは精神面にとても効くので、情緒不安定になりやすい方に是非持ってもらいたい石となります。
あとは、持ち主に対して、生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい効果もあります。

サンストーン

サンストーンは、ムーンストーンと同じ長石の一種となります。灰曹長石(オリゴクレース)という物に分類されます。
サンストーンには、とても穏やかなパワーを備えており、自分に対して自信を持てない方に対して自信を持てるように、働きかけてくれます。優しく持ち主の事を癒していってくれるので、少しずつ自分に対して自信を持てるようになってくるでしょう。自分自身に対して自信と気持ちにゆとりを持てるように働きかけてくれるので、気持ち的に不安定でゆとりを持てないという状況にある方に持っていただきたい石となります。

まとめ

いかがでしたか。今回飛行機に乗る事に対しての恐怖心を和らげてくれるパワーストーンを紹介させていただきました。やはり何に対してでも、怖いと感じるものはやっぱり怖いと思いますが、パワーストーンを身に付ける事により、少しでも貴方の気持ちを安心させ、ゆっくりと少しずつでも気持ちを安定していただけたら幸いです。何かしらに対して、恐怖心を抱くものがあるという方は意外に多いと思います。ゆっくりと無理のないように自分のペースで克服していけると良いですね。

この記事のライター