自分の守護石タイガーアイに始まり、その都度目標に応じたパワーストーンを持ち続けるように≪パワーストーン体験談≫

性別:女性
年齢:39歳
購入目的:気に入ったパワーストーンだったから
パワーストーンの種類:ローズクオーツ,タイガーアイ,カーネリアン,水晶, ソーダライト
タイプ:ブレスレット

パワーストーンについて、もっと知りたくなりました

ここ数年、パワーストーンのブレスレットをよく身につけるようになりました。金属アレルギーがあるため、それまで通常のアクセサリーはほとんど身につけることができなかったのです。
でもたまたまブームだからと試してみたパワーストーンのブレスレットなら、手首につけていても影響が少なくて、長時間つけていても肌荒れを起こさなかったので、唯一身につけられるアクセサリーとして重宝していました。
普通の女性なら若い時からアクセサリーをつけることを楽しんでいるのでしょうが、私は若い年代からのアレルギーの影響で、そういった経験ができなかったので、はじめは単純にきれいな色のアクセサリーを身につけられることが嬉しかったです。
気に入ったパワーストーンを購入していきました。はじめに購入した淡い色でかわいらしいローズクオーツは見た目がかわいくて、お手頃な価格だったのでよく使いました。

その後、パワーストーンの意味を考えるようになり、お守りとしても考えるようになってきました。自分の生年月日からタイガーアイが守護石だという事を何かで読んだので、ちょっと高めでしたがタイガーアイのブレスレットを買いました。
始めはちょっと地味かなと思ったのですが、落ち着いた色なので、どんなファッションでも合わせやすくて気に入っています。これは日常的にお守りとして利用していました。外出時などは特に忘れないようにつけていた時期がありました。
ちょっと不安なことが多かった時期に、この石をつけていることで気持ちが安定したという事もあったので、自分を強くするためのお守りのように感じていました。
神社でパワーストーンが入っているおみくじを引いた時、やはりタイガーアイが入っていたので、その時に運命を感じました。
金運にも良いと聞いたので、おみくじに入っていたタイガーアイはお財布に入れて毎日持ち歩いています。お財布をあけるたびに目につくので、無駄遣いなどをおさえてくれる効果があるように思っていました。

他のパワーストーンも試してみました

それ以外には、必要な効果を持ったパワーストーンのブレスレットを、その都度買い足していくといったこともしています。仕事で悩んだときには仕事運に良いというカーネリアンと水晶のブレスレットを買いました。
「つけている」と思う事で少し強くなれて辛いことがあっても、乗り切ることができました。石自体に効果があるというよりは、自分を強くしてくれて、状況を乗り切ることを助けてくれるといった感じでした。
また、最近は資格試験を受験することが多く、やはり神頼みやお守りというものにすがりたくなりました。そこで、勉強運に関するパワーストーンを身に付けていることも多くなりました。
ソーダライトなど何種類かのパワーストーンを組み合わせてあるものが勉強運についてのものとして販売されていて、そういったものを勉強中や試験当日につけていき、お守りにしています。
自分で購入したものもありますが、人からプレゼントされることも多くなりました。試験の少し前にプレゼントされたものもあります。そういったものは人の気持ちがこもっていると思うので、試験当日にはつけていきました。
実際につけていって受かった試験もあります。他のお守りなどは持ち込むことができませんし、身につけるというのも難しいのですが、パワーストーンのブレスレットなら腕に付けていても注意されることはありませんでした。
あわててしまった時などに、パワーストーンが目に入るとちょっと落ち着くという事もありました。ブルー系の石だから、特に落ち着きを与えてくれたのかもしれません。

私はこのような形で、パワーストーンを生活に取り入れています。特別な効果があるというのではなくて、つけることで気持ちの支えになってくれて、自分がより強くなれます。自分の力をちゃんと発揮できるようにするための、大切なお守りだと思っています。