見た目の美しさに惹かれて手に入れたサファイアは色合いによっても様々な効果が得られる≪パワーストーン体験談≫

見た目の美しさに惹かれて手に入れたサファイアは色合いによっても様々な効果が得られる≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:40歳
購入目的:運気を上げたいと思ったから
パワーストーンの種類:ブルーサファイア,ゴールデンサファイア,オレンジサファイア
タイプ:

色石にも様々な種類があります

半貴石が使われたブレスレットなども、よく販売されるようになりましたが、そちらのほうには私はあまり興味がありませんでした。むしろ価値のある貴石の方が好みで、少しずつ集めているような状況でした。
ダイアヤモンドなどは、女性からも好まれる無色透明の輝きを秘める貴石ですが、このダイヤモンドよりも、見た目の温かみを感じられる色石の方が私は好きでした。色石には同じ色が無くて、インクルージョンもその石が持つチャームポイントです。唯一の天然石を持つという有意義さを感じられるのも魅力でした。

変わった色石というのはたくさんあります。私はいつの間にか、それらを収集するのが趣味になっていました。中でもサファイアの透明感や見た目の美しさに惹かれている部分があり、少しばかり集めています。
サファイアにはいわゆる7色以上の種類があります。一般的なブルーサファイアの他に、ゴールデン、オレンジ、レッド、パパラチア、バイオレットなど無い色はありません。この貴石にもパワーがあるのは、趣味で集め始めてから知ったことです。

サファイアからパワーを感じました

サファイアのパワーストーンとしての効果は、何よりも運気が上がることだといわれています。特にブルーサファイアは冷静さを保ったり、集中力を養うのにも効果的な色合い。
よく考えて行動しなければならない時や、集中した作業を行いたい場合には、ブルーサファイアを身につけておくのですが、心の穏やかさを保つことができました。
また、他にもゴールデンサファイアやオレンジサファイアも収集していますが、これらは身につけておくと、家族関係の良好さを保てたり、人間関係を円滑にしてくれる作用もあるようです。
特にオレンジサファイアは、肉体のエネルギーを増強して、睡眠や食欲の面でサポートしてくれるとも言われているので効果がありそうだと思っています。
さらに、体の冷えを緩和してくれるような働きもありますから、特に女性が身につけると健康状態が向上出来そうですね。心の穏やかさを取り戻したいと思う場合には、オレンジサファイアを身に付けるようにしていました。

全体の運気をアップさせてくれるように感じました

パワーストーンの効果を求めて貴石を購入したわけではありませんが、身に付ける時にはその時の状況を考えることがとても多かったです。
外出する時にはアクセサリーとして利用することもありますが、どちらかといえば身を守る為に色合いを選んでいました。
実際に、青色を見ていれば精神が落ち着くようにも感じますし、オレンジや赤といった明るい色を見ていると、自分の中のエネルギーが活気づいてくるようにも感じていました。
サファイアを浄化するためには、太陽のエネルギーが必要だといわれています。だから外出時に身に付けると、効果が高くなるのかもしれません。
パワーの理由を知っていると、その意味合いをよく考えながら行動が出来るようにもなりますし、結果的に自分に暗示をかけているような状態とも言えそうですね。それもパワーストーンによる効果だと私は思っていました。

実際にサファイアを身に付けるようになり、年々運気が上がりつつありますし、家庭内も常に平穏さは保たれて、1人で簡単にできるような仕事にも恵まれています。
大きな病気もすることがありませんし、パワーストーンの恩恵も充分に感じられているのではないかと、常日頃から思っています。
もちろん、良い環境を保つ為には、自分の努力が必要なのですが、その努力のサポートや後押しをしてくれるのがパワーストーンの役割なのではないかと思っています。実際にサファイアを身につけてから良い状況が続いていますので、これからもお守りがわりに持っていたいと思っています。

この記事のライター

関連するキーワード


サファイア