マンネリを防ぎ、出会ったころよりラブラブになるパワーストーン

恋人との交際期間が長くなってくると、どうしても出会った頃のときめきやドキドキ感は薄れがちになってしまいます。マンネリを乗り越えてより愛情を深めるカップルがいる一方で、お互いの愛情に疑問を持ち、別れを選択するカップルも少なくありません。せっかく愛し合っている二人なのですから、マンネリを防いでよりハッピーなお付き合いをしたいものですよね。こちらでは、「マンネリかも?!」と思ったときに身に付けて欲しいパワーストーンをご紹介します。パワーストーンの力を借りて、出会った頃よりラブラブな二人になってしまいましょう!

「恋人たちの石」・ムーンストーン

6月の誕生石としても知られるムーンストーンは「恋人たちの石」とも呼ばれ、恋人たちの愛情を優しく見守ってくれます。お付き合いの長いマンネリ化した恋人たちが身に付けると新鮮な気持ちを思い起こさせ、情熱を高めてくれる効果があります。

中世ヨーロッパには、愛する人にムーンストーンを贈ることでお互いの愛情が深まり、その絆が永遠になるというロマンチックな言い伝えがあり、恋人たちの間でムーンストーンを贈る習慣が広がりました。この言い伝えにならい、ムーンストーンをお互いに贈り合い、二人の愛情のお守りにしてみてはいかがでしょうか?喧嘩したり、気持ちが離れそうになったりした時に、そのムーンストーンを見つめると、きっと相手への愛情があふれてくるはずです。

情熱的でセクシーな魅力を湧き上がらせる・カーネリアン

カーネリアンはどこか官能的で情熱的な喜びあふれる恋愛に導くのが得意な石です。普段のあなたの魅力にちょっぴりセクシーさをプラスして、恋人との時間をより楽しいものにしてくれることでしょう。カーネリアンは停滞したエネルギーを活性化させるだけでなく、愛情をたっぷりチャージしてくれるので、日頃お互いの愛情不足を感じているという方にもおススメです。

また、能動的な人生を送ることができるように手助けしてくれますので、身に付けることでイキイキとした魅力を発揮できるようになります。恋人はそんな姿に何度でも惚れ直し、いつまでも新鮮な愛情を抱き続けるようになるでしょう。

華やかな存在感を与え、恋人の心をわしづかみにする・ルビー

宝石の女王とも呼ばれるルビーは持つ人に品のある色っぽさを与え、ぱっと目を引くような華やかな存在感を持たせてくれます。心の奥底から情熱と自信を引き出してくれるため、恋人との関係に自信が持てない女性に特におススメです。

また、お互いの愛情を信頼することができるようになり、情熱的な恋愛を積極的に楽しめるようになります。ルビーを身に付けていると、その人の持つ女性的な魅力が際立ってくるので、いつまでも恋人の心をわしづかみにしておくことができるでしょう。

現状を好転させ、新鮮な気持ちを呼び覚ます・オパール

オパールはどうにもならないような行き詰った状況さえも好転させる、明るいエネルギーを持った石です。どっぷりはまってしまったマンネリの状態を何とかしたいと考える方にもきっと力を貸してくれるでしょう。

オパールは持つ人の心に作用し、視野を大きく広げてくれる効果もありますので、気づかなかった相手の新たな一面を発見したりして、再び新鮮な恋心が燃え上がることもありそう。マンネリで重く沈んだ気持ちを明るくして、出会ったころのような気持ちを取り戻したい方に向いている石です。

まとめ

一度マンネリに陥ると、そこから抜け出すのはなかなか難しいものです。そんな状況に陥ってしまったとき、パワーストーンの力を借りることで二人の関係をさらに良くしていくためのきっかけをつかむことができるでしょう。マンネリや倦怠期を恐れずに、むしろ二人の愛を深めるためのチャンスとしてとらえ、前向きに向かい合ってみてはいかがでしょうか。出会った頃よりもずっと愛情を感じ合える二人になることを信じて、パワーストーンを身に付けてみて下さいね。