マイホームを売却して引越しと大きな変化を無事に終えたのは誕生石アメジストのおかげ≪パワーストーン体験談≫

マイホームを売却して引越しと大きな変化を無事に終えたのは誕生石アメジストのおかげ≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:36歳
購入目的: 誕生石で愛着があったから(友人や義母からもプレゼント)
パワーストーンの種類: アメジスト
タイプ: ブレスレット,ネックレス

自分の誕生石のアメジスト

私は2月生まれなので、2月の誕生石アメジストには昔から愛着がありました。義母から結婚のお祝いにアメジストのネックレスをもらっていました。
また友人たちにも「アメジストが好きなの」ということは、事あるごとに伝えていて、そのためかクリスマスやお誕生日のプレゼントに、アメジストの製品を頂くことがよくありました。

海外に行った時に、たまたま入ったお土産物屋さんでアメジストの結晶を販売していて、それがあまりにも美しくて私の心を虜にしたのも、アメジストにハマったきっかけです。そのお店には原石も置いていたのですが、自然が放つ紫色は本当に美しく、しばらくその原石の前で見とれていました。

私がよく身に着けているのは、アメジストのブレスレットと義母から頂いたネックレスです。何か大きな仕事があるとき、大きなお金が動くとき、人生の転機となる出来事に直面した時は、意識してアメジストを身に着けるようにしています。

マイホームを売却して引越し

今年、我が家は大きな引っ越しをしました。マイホームを売却して、新しい土地での新生活をスタートさせるという、物理的にも精神的にも変化の大きい年でした。
引っ越しが決まってからは、アメジストを毎日身に着けて、自分の心を落ち着かせることに努めました。出会いと別れがあり、とにかく大きな環境の変化なので、心がざわつくことは予想できたので、この引っ越しを無事に終えることができるよう、お守りの意味もこめて、アメジストに頼っていました。

一番大きな懸念事項は、マイホームが希望額で売却できるか、そして引っ越しまでの短い期間に無事に売却できるかということでした。マイホーム売却が初めてのことだった私たち家族にとっては、毎日が緊張の連続でした。
しかし、私には強い味方がいる!と思って、アメジストを握りながら「全てはうまくいく」「全てのことを心穏やかにやり遂げることができる」「私の心は調和が取れて、最善の状態」とポジティブなイメージと言葉を、自分の心に送り続けました。

本来の私は、未経験のことに対して必要以上に恐れたり、不安を抱いたりするタイプなのですが、この時ばかりは自分でも驚くほど心が落ち着いていました。
そして、まだ何も決まっていなかった頃から、なぜか「大丈夫。全ては必ずうまくいく」という確信がありました。

アメジストのおかげ?すべて無事に終えることができた

実際、蓋を開けてみると、私たちの希望額以上の価格でマイホームは無事に売却でき、それも引っ越しの直前ではなく、かなり前倒しで売却が決まりました。
そしてとても良心的でサービスの行き届いた引っ越し会社と巡り合うことができ、心配していた自家用車の運搬も無事に終えることができました。

マイホーム売却前も、家の手入れで複数の業者とのやり取りが必要だったのですが、どの業者もとてもいい人ばかりで、最高の仕事をしてくれました。本当に人の巡り合わせには感謝しています。

振り返ってみれば、時間的にも経済的にも、そして人のご縁までも、全てのことが万全に運んで、多少のトラブルはあったものの、心が一切乱れることなく、落ち着いた気持ちで引っ越しを終えることができました。今までの私なら、慌てふためいていた出来事ばかりです。
「全てが上手くいく」という根拠は何もありませんでしたが、アメジストを握りながら「私には心強い味方がいる」と心の拠り所が持てたことは、本当にありがたかったです。

アメジストのヒーリング効果は、調和と家庭円満だと言われています。私の場合は、自分の誕生石ということで、アメジストが大好きで日頃から身に着けていたのですが、思いもかけないところで助けられた気がしています。
振り返ってみれば、自分にとって一番必要な石を無意識に選んでいたのかもしれません。アメジストがもたらしてくれた感謝の調和のエネルギーはとても素晴らしいものでした
これからもアメジストを長く愛用していくつもりです。

この記事のライター

関連するキーワード


アメジスト