色の美しさと模様に惹かれて購入したラピスラズリとターコイズで再就職という大きな決断ができた≪パワーストーン体験談≫

色の美しさと模様に惹かれて購入したラピスラズリとターコイズで再就職という大きな決断ができた≪パワーストーン体験談≫


投稿者データ

性別:女性
年齢:36歳
購入目的:お店の中で一番気になるものだったから
パワーストーンの種類: ラピスラズリ,トルコ石(ターコイズ)
タイプ: ストラップ

パワーストーンのお店はとても新鮮でした

パワーストーンで私が最初に購入したのが、ラピスラズリでした。購入のきっかけは本当に些細なものでした。たまたま友人とショッピングモールに出かけた時に、パワーストーンを専門に扱うお店に立ち寄ったのです。
その時は私も友人も、何かのパワーを期待していたというよりは、きらびやかなその雰囲気が目に留まっただけでした。店頭に置かれていた大きなアメジストの塊の美しさに圧倒されて、母の誕生石だしお土産でも買っていこうかな、くらいにしか考えていませんでした。

お店に入ってすぐに深い蒼色が目に入ってきました。色の美しさにも惹かれましたが、模様が入っているので面白いなと思ったのです。
それはストラップで直径3mm~5mm程のラピスラズリとトルコ石が連なったものでした。決して高価なものではありませんでしたが、他に気になるものがあるかもとお店の中をぐるぐると回りました。
しかし、それ以上にピンと来るものはありません。店頭にあった説明書きには、厄除けと幸運を引き寄せる効果があると書かれていました。この時、健康上の問題など身内で色々なことが起こっていたので丁度いいのかもと思い購入を決めました。
会計の時に石の説明書きをいただき、その夜月光に当てて浄化しました。ラピスラズリとトルコ石に共通した浄化方法でしたし、これが一番簡単かなと思ったからです。

ストラップを付けてからの変化は…

そして次の日から早速携帯に付けてみました。見た目としてもとても気に入っていたので、携帯を手に取るたびに、何となく気分が高揚しました。しばらくはそのまま使っていたのですが、やはり携帯は頻繁に出し入れしたりテーブルに置いたりするので傷が気になりました。

そこで、より肌に近いところにつけてみようと思い、インナーに結び付けてみたりしました。それから1年以内に、私は当時勤めていた会社を退社して、しばらくしてから再就職を果たしました。
このことが結果的に良かったのかどうか、まだ私にはわかりません。ただラピスラズリには試練を与え、より正しい方向へ導くという作用もあるのですね。またトルコ石は新しいことに挑戦する勇気や行動力を与えてくれるようです。

10年以上勤めた会社を退職することは本当に悩みました、しかも再就職先は未経験の職種でした。もしかしたらこれだけ大きな決断ができたのは、このパワーストーンのおかげなのかもしれません。
それから私が劇的に元気になったり、明るくなったりということはありません。今も仕事や私生活で悶々とする日々を過ごしています。パワーストーンの効果を実感するのにどれだけの時間が掛かるのか、それは人それぞれだと思います。もしかしたら、私はまだ試練を受けている最中なのかもしれません。

パワーストーンによる変化かもしれません

もう一つ私の身に起こった変化があります。転職前は時々原因不明の体の痛みに悩まされていたのですが、今はそれがすっかりなくなったのです。精神的、肉体的なストレスから解放されただけといえばそうなのかも知れません。
でも私にとってはとても大きなことです。その痛みが出てくると、しばらくは起き上がることさえ辛い日々が続きましたから。
もっと自分の気が晴れて、人生が楽しい!と思えるようになるにはまだ時間が掛かるのかもしれませんね。そしてその前には、これまで溜まっていた邪気を浄化する必要があるのでしょう。
今はその時期で、その厄を消化するために様々なことが起きているのではと思っています。

パワーストーンを身につけていれば何かいいことがあるかもしれないと楽観的になるのもいいことだと思います。でも期待しすぎて悪いことが起こった時に何故?と思うことはしないようにしています。
これからもこのパワーストーンを大切に持ち続けて、新しい一歩を踏み出したいと思っています。

この記事のライター

関連するキーワード


ラピスラズリ ターコイズ