最強のスピリチュアルストーン・ハーキマーダイヤモンドの魅力

最強のスピリチュアルストーン・ハーキマーダイヤモンドの魅力


ハーキマーダイヤモンドという、とてもパワーの強い石についてご存知でしょうか?
ハーキマーダイヤモンドとは、ニューヨーク州ハーキマー地区のみから産出する珍しい水晶で、原石の状態でもダイヤモンドのような強い輝きを持つことからこの名がつけられました。近年ではこの石に強いスピリチュアルなパワーがあることが知られるようになり、ますます人気が高まるようになりました。
その最強のスピリチュアルストーン・ハーキマーダイヤモンドの魅力とはどんなものなのでしょうか。

ハーキマーダイヤモンドの石そのものの魅力とは

ハーキマーダイヤモンドは産出時よりまるで美しくカット・研磨されたかのようにキラキラ輝く18面の完全結晶体をしています。通常の水晶に比べるとかなり小ぶりではありますが、他の水晶とは比べ物にならないほどのクリアで強い輝きを持つことが特徴です。採掘時、母岩の空洞の中から清らかな光を放つハーキマーダイヤモンドが顔をのぞかせる様子は、まるで岩の中に眠る妖精を見つけ出したかのような神秘的な光景です。完全にクリアなものばかりではありませんが、内包物もその石の個性の一つとして観賞され、愛されています。

ハーキマーダイヤモンドがもたらす効果

ハーキマーダイヤモンドは、身に付けることで持ち主の潜在能力を引き出す手助けをしてくれます。また、高いヒーリング効果を持ち、心身のバランスを良い状態に整えてくれることでも知られています。持つ人の才能を開花させ、夢の実現を可能にする効果もあることから、子供に持たせるお守りとしても最適です。そのほか、夢の中で気づきをもたらしてくれることで有名な「夢見の石(ドリームクリスタル)」でもあります。

ハーキマーダイヤモンドがドリームクリスタルと呼ばれる所以

ハーキマーダイヤモンドは別名「ドリームクリスタル」と呼ばれます。
それは、この石を持つことで非常に鮮明な夢を見るようになったり、夢の中の啓示から問題を解決することができるようになったりするからです。
持ち主やその家族を守り、その夢を叶えてくれることからも、そう呼ばれているようです。
アメリカの先住民が作る「ドリーム・キャッチャー」にもこの石が伝統的に使われており、「夢」との深い関係をうかがい知ることができます。

強力なスピリチュアルパワーをもハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドを持つようになると、エネルギーが増幅され、本来の自分自身の姿を強く信頼できるようになります。魂の目覚めをサポートしてくれる能力も持ち合わせていますので、スピリチュアルな能力を高めたい方のパートナーとしてピッタリです。
また、ハーキマーダイヤモンドは、最高チャクラである頭頂部の第7チャクラを活性化してくれる特別な働きを持っています。このチャクラが活性化すると、高次元や宇宙意識とつながりやすくなり、それまで眠っていた霊性が目覚めはじめます。
こうしたことから、ハーキマーダイヤモンドはヒーラーや霊能力者からも人気があるパワーストーンの一つなのです。

ハーキマーダイヤモンドを用いたドリームワーク

ハーキマーダイヤモンドを使って、簡単なドリームワークを行ってみましょう。
定期的にこのワークを行うことで、本来進むべき方向が夢で示される、夢の中で過去生の記憶とつながりやすくなる、予知夢を見るようになる、などの効果が得られるようになります。
方法はいたって簡単です。夜、眠りに就く前に石を両手で包み込み、夢で啓示を受けたいことを石に伝えます。このとき、知りたい内容を具体的に伝えることがポイントです。あとは、その石を枕元に置くか、枕の下に入れて眠るだけです。
はじめはうまくいかないことがあるかもしれませんが、徐々に明確な答えを得られるようになってきますので、気長に続けてみて下さい。

まとめ

類まれなる美しさと、強力なスピリチュアルパワーをもつハーキマーダイヤモンドですが、この石の素晴らしさが認識され始めたのはこの30年ほどという、比較的新しいパワーストーンです。癒しやスピリチュアルが注目される今の時代に必要とされて、姿を現してくれた石なのかもしれませんね。気になる方は、この最強のスピリチュアルストーンをあなたのパートナーとして手元に迎えてみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

関連するキーワード


ハーキマーダイヤモンド