潔癖症や神経質と感じる方におすすめ!こだわりを和らげ、気持ちを楽にしてくれる5つのパワーストーン

潔癖症や神経質と感じる方におすすめ!こだわりを和らげ、気持ちを楽にしてくれる5つのパワーストーン


みなさんの中には、神経が細く色々な事が気になってしまうという方はいるのではないでしょうか。こだわりを持つという事は良い事ですが、あまりこだわりが強いと周囲や自分自身も疲れてしまうという方も出てきてしまう事があるのではないでしょうか。そのような方達の為に、適度に力を抜けるように働きかけてくれるパワーストーンを紹介させていただきます。

エンジェライト

アンハイドライトの鉱物の一種で、セレスタイトという石に近い石となります。
エンジェライトはとても優しい雰囲気を持ち、人を許すという事を諭すように教えてくれます。他人を許すだけではなく、自分自身の事、コンプレックスなどの許せない事に対して、許せる気持ちを持てるように諭してくれる石です。他人や自分自身を許す事を持ち主に教える事により、安心感や安らぎを感じさせてくれる優しい石です。
他には、持ち主が自分にとって大切な物とは何なのかという事が、分かるように導くともいわれています。

セラフィナイト

セラフィナイトは、深い緑色の石に白いマーブル状のような模様を持つ石となります。
この石には、とても穏やかなパワーを秘めており、持ち主の心を落ち着け、安心感を感じさせてくれる石となります。この石は、主に精神に働きかけてくれる石で、不安感や恐怖心などを和らげ、気持ちが安定するようにしてくれます。自分が許せないと感じる事に対して、持ち主を優しく癒し許す事が出来るようにも働きかけてくれるので、自分の価値観を変えたいと感じる方にもおすすめです。

サンストーン

サンストーンは、ムーンストーンと同じ長石の一種となります。灰曹長石(オリゴクレース)という物に分類されます。
サンストーンには、とても穏やかなパワーを備えており、コンプレックスや自分に対して自信を持てない方に対して自信を持てるように、働きかけてくれます。優しく持ち主の事を癒していってくれるので、少しずつ自分に対して自信を持てるようになってくる事が期待出来ます。

キャストライト

キャストライトは、茶色の石に黒色で十字の模様が出た石をいいます。日本でも少し採る事が出来ます。この石には、持ち主の不安感や強迫観念を無くし、気持ちを安定するように働きかけてくれます。ストレスを軽減してくれるので、ストレスが原因でなる病気の予防に役立つ有能な石といえます。この石は主に精神面に働きかけてくれます。

クンツァイト

薄紫や桜のような薄ピンクで、繊細な雰囲気を持つ女性に比較的人気のある石です。
主に、持ち主の心を安定させてくれる石です。イライラしやすい人におすすめの石で、人に対して優しくなるように働きかけてくれるので、対人関係を良い方向へ導いてくれます。固定観念を見直し、必要があれば持ち主の価値観を変えられるように働きかけてくれます。また、自分が決めた事に対して、最後まで責任を持っていく場合に良い石です。自分自身の意識を変えたい時に、この石は手を差し伸べてくれて、持ち主の不安を取り除いてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?こだわりがあまりにも強くなってしまうと、時に自分自身が疲れてしまう場合もあります。疲れないようにする為には、適度に力を抜く事も大切だと思います。すぐには難しいとは思いますが、自分の価値観を見直し自分が納得した上で、少しずつ価値観を変えてみる努力をしてみると良いと思います。抜ける所は抜いて、自分自身がリラックスして、快適に過ごせるようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事のライター