芸術家やフリーランスなどの方におすすめ!自分に甘えず自分のペースで、仕事をやり抜く精神を養ってくれる5つのパワーストーン

芸術家やフリーランスなどの方におすすめ!自分に甘えず自分のペースで、仕事をやり抜く精神を養ってくれる5つのパワーストーン


皆さんの中には、芸術家やフリーランスとして活躍している方もいると思います。職種が異なっていても、自分のペースで行うという所は、共通している場合が多いのではないでしょうか。自分のペースで行うという事は、スケジュール管理から健康管理まで自分で全て行っている方が殆どだと思いますが、非常に大変だと思います。そんな方達に向けて、計画性や創造性、人脈を広げたり、健康に関連するパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

ソーダライト

ソーダライトは深い青色をしていて、見た目がラピスラズリと似ているいしです。
効果として、目標に向かって頑張る方に誘惑などに負けて途中で挫折をしないように、持ち主の気持ちがぶれないように意思の強さと忍耐力を養ってくれます。日々地道に良い作品を作りだそうとする努力する事が大切ですが、毎日継続する事は簡単な物ではありません。そんな簡単そうで難しい事が出来るように、この石は力を貸してくれるでしょう。

カイヤナイト

カイヤナイトは、物事への意欲を高め、いざという時に持ち主の判断力を高める効果が期待出来ます。探究心とやる気も高まるので、物事に対して率先して解決したいという気持ちが自然と高まるでしょう。その為、この石は芸術家やフリーランスの方におすすめの石です。

アラゴナイト

アラゴナイトは、カルセドニーと成分が非常に似ています。
この石はスペインのアラゴン地方で、初めて算出された為アラゴナイトと名付けられました。アラゴナイトには、イエロー、ブルー、ホワイトなどがあります。
持ち主に明るさを与え魅力や潜在能力を高めてくれます。また人脈を広げる石とも言われています。
この石には、存在感やアピール力を高め、人脈を広げてくれる効果がみられます。そのため人との関わりが必要なフリーランスなどで仕事をされている方にもおすすめの石です。

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

半透明の石からは、青や緑、黄色、オレンジ色のシラーという綺麗な光の反射が出る神秘的な石です。
この石には、自分自身の意識を変える必要がある時に協力してくれます。既成概念を取り除き、新しい考えが出るように創造性を高めてくれます。
感情の起伏の激しい人、自分のしようとしている事に対して自信が持てない人に対して力を貸してくれるでしょう。

アンバー (琥珀)

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなります。
心身の不調を軽減するように働きかけ、持ち主に生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい石です。
ストレスを軽減し癒してくれる効果も期待できます。緊張やストレスから解放されリラックス効果も期待でき、自然と人間関係も良い方向へいく事でしょう。
アンバーは精神面にとても効くので、情緒不安定になりやすい方に是非持ってもらいたい石となります。
あとは、持ち主に対して、生きる事に対しての喜びを教えてくれる効果もあるので、日々生きる事に対して楽しさを感じる事が出来るでしょう。

まとめ

いかがでしたか。自分でスケジュール管理や考えて仕事を進めていったり、体調管理をしっかりしたりと大変な時もあると思います。あまり無理をし過ぎてしまうと、身体を壊しかねませんので、適度な息抜きも必要です。より良い作品を作り出す為に、自分の事も大切にしてあげて下さいね。そんなあなたにパワーストーンは、普段は見守り必要があれば、あなたに手を指し述べてくれるでしょう。

この記事のライター