就職、転職!仕事との縁を繋ぐパワーストーン(職業選択編)

就職、または転職。仕事について考える時間は、人生そのものを考える時間とも言えるかもしれません。学生の方でも、自分のやりたいことが分からないという話はよく聞きます。 既に社会人となった方も、今の仕事で本当にいいのかと、悩んでいる方もいらっしゃるようです。多くの方にとって、起きている時間のかなりの部分を使うことにもなりますし、自分の納得の行く仕事を選びたいものですね。

さて、今回は自分の幅を広げてくれたり、自分にあった仕事に気づかせてくれたり……。そういったサポートをしてくれるパワーストーンをご紹介します。

アマゾナイト

アマゾナイトは少し緑がかった青い色が特徴で、古くから別名「ホープストーン」「希望の石」と呼ばれ珍重されたと言われています。和名は天河石です。

年齢を問わず、進路に悩んでいる方にはオススメの石です。不安や恐怖を感じる時、優柔不断で決められない時など、前向きなエネルギーで心身を安定させてくれると言われています。

また、ストレスを軽減させたり、頭をすっきりさせて柔軟に思考できるようになる、といったことも言われます。想像力をもたらしてくれるとも言われるので、考え方の幅を広げるきっかけを与えてくれる効果も期待できます。

他にも、アマゾナイトは幸運を呼ぶ石としても重宝されます。自分の道を決め、他への未練を断ち切った時、自分の天職へ繋がる運をもたらしてくれる……そういったこともあるかもしれませんね。

ルチルクォーツ

金運の石として非常に有名な石です。男性人気が高い石でもあります。

金運の石と言われている理由のひとつは、その形状です。水晶に、別の鉱物であるルチル、その特徴的な金色の線が入ることで「金銭」を表すとされているのです。鉱物的な質の高さは、水晶部分の透明度が高く、ルチルがきれいでびっしりつまっているものほど高いとされます。そしてエネルギー的にも、質の高いものほど強い傾向があると言われています。

ただ、ルチルクォーツのエネルギーは金運だけに留まりません。

水晶自体も万能でエネルギーの高い石として有名ですが、ルチルが入ることでエネルギーが高まるようです。洞察力や直感力を高めたり、物事を冷静に見極め、判断する力をもたらしてくれます。就職活動や転職活動においては、自分に合った仕事や会社なのか、そういったものを見る感覚を鋭くしてくれる、そんな効果が期待できます。

現状を変えたい、と思っている時に惹かれる方が多いようです。就職や転職もそうですが、人生の転機になるような時期に、非常に心強いパートナーになってくれると言われています。

ラピスラズリ

和名は「瑠璃」です。古来から現代に至るまで、その深い青色に魅了される人も多いです。力を持つ石、いわゆるパワーストーンとして初めて人に認知された石とされています。

また、ラピスラズリは「幸運を呼ぶ石」として人々に愛されてきました。

ただ、ラピスラズリの呼ぶ幸運とは、何もせずに楽に幸せになれるような都合のいいものではないとよく言われています。場合によっては、本人にとって必要な試練を与えることもあります。しかしそれに気付き乗り越えることで、以前とは次元の違う別の幸せに出会える……そんな可能性を、ラピスラズリは秘めています。

就職活動が上手くいっていない方や、または自分のしている仕事が合わないのではないか、そう感じている方におすすめしたい石です。

ラピスラズリは相性の合わない方もいらっしゃるようです。でも、もし惹かれるのであれば是非身につけてみてください。良いパートナーになってくれると思います。

まとめ

一度しかない自分の人生です。悩むことはあっても、悩んだ分きっと未来に繋がると思います。

どうしても前に進めない閉塞感を感じた時、パワーストーンの力を借りてみるというのもオススメです。