学業成就のお守りとして!物の飲み込みを良くし、日々継続して勉学に対し努力出来るように働きかけてくれる5つのパワーストーン

学業成就のお守りとして!物の飲み込みを良くし、日々継続して勉学に対し努力出来るように働きかけてくれる5つのパワーストーン


学業は将来に向けて、一生懸命励むべきものではないでしょうか。試験で良い点数を取ろうとするには、試験間際に急いで詰め込むよりも、日々少しずつコツコツと努力をした方が、より身に付き試験で良い点数を取りやすくなると思います。これから、頭に勉強した内容が入りやすくなるようにする他に、日々努力を怠らないように働きかけてくれる5つのパワーストーンを紹介させていただきます。では見ていきましょう。

フローライト

フローライトは、別名『蛍石』とも呼ばれています。この石には、記憶力を高めてくれるので、学業成就のお守りとして最適なパワーストーンといえます。他には、勉強で疲れた頭を休めさせ疲れが取れやすくしてくれるので、日々の勉強を頑張っている方におすすめとなります。

ソーダライト

ソーダライトは深い青色をしていて、見た目がラピスラズリと似ているいしです。
効果として、目標に向かって頑張る方に誘惑などに負けて途中で挫折をしないように、持ち主の気持ちがぶれないように意思の強さと忍耐力を養ってくれます。勉強は地道に努力する事が大切ですが、毎日継続する事は簡単な物ではありません。そんな簡単そうで難しい事が出来るように、この石は力を貸してくれるでしょう。

アラゴナイト

アラゴナイトは、カルセドニーと成分が非常に似ています。
この石はスペインのアラゴン地方で、初めて算出された為アラゴナイトと名付けられました。アラゴナイトには、イエロー、ブルー、ホワイトなどがあります。この石は人からの信頼を得たりするようにしてくれます。他には、持ち主の集中力を高め、困難な状況でもその逆境に負けない心を養い、地道に解決出来るように働きかけてくれるでしょう。その為、勉強に関しても、成績が上がるように地道に努力出来るようになります。

アンバー(琥珀)

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなります。
心身の不調を軽減するように働きかけ、持ち主に生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい石です。
他には、ストレスを軽減し癒してくれる効果も期待できます。緊張やストレスから解放されリラックス効果も期待できるので、自然と人間関係も良い方向へいく事でしょう。アンバーは持ち主が本番に強くなるように働きかけたり、試験前などで凄いプレッシャーなどに耐えている方などに是非持ってもらいたい石となります。

アメジスト

アメジストは2月の誕生石として知られている、紫水晶です。
アメジストには、持ち主の精神を安定させる効果があります。また家族や恋人など他人との調和を取れるよう力を貸してくれます。
他には持ち主の洞察力を高めたり、知性をより高めるよう働きかけてくれるでしょう。
感情の乱れにより冷静さを失いそうな時に、この石は持ち主が冷静でいられるようにフォローをしてくれます。また、持ち主が頭で考えた事をきちんと実行出来るように働きかけてくれるので、勉強をしないといけない状況だけど、つい後回しにしてしまいがちという方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?今回は学業成就のお守りとして、最適なパワーストーンを紹介させていただきました。『継続は力なり』ということわざがありますが、勉強にも当てはまる事ではないでしょうか。継続して地道に勉強を行う事は、簡単そうで中々難しい事だと思います。そんな難しい事を実行に移し継続出来るように、パワーストーンは力を貸してくれるでしょう。後で後悔しない為にも、今出来る事を行っていきましょう。

この記事のライター