厄年のあなたを災いから守り、幸運へと導くパワーストーン(男性編)

男性の厄年は、満年齢で、3歳、24歳、41歳、60歳とされています。さらに、前後の年はそれぞれ「前厄」「後厄」とされ、これもまた要注意の年であるとされています。向こう3年間という長い厄の期間には、思いもかけないようなアクシデントに襲われたり、健康的な問題が生じたりする方もいます。

そうしたトラブルを避けるために、厄除け効果のあるパワーストーンを身に付けてみてはいかがでしょうか。これから厄を迎えるというご主人や恋人へのプレゼントとしてもおススメです。

世界中で幸運を授けてきた聖なるラピスラズリ

ラピスラズリは古くから世界中で聖なる石として大切にされ、様々な伝説を作り上げてきました。天空を閉じ込めたかのような美しく深い青色は、宗教的な世界だけでなく、装飾品としても、芸術品としても人々を魅了してきた歴史があります。

そんなラピスラズリは強力な退魔の力をそなえており、どんな悪運も輝くばかりの幸運に変えてくれるパワーを備えています。持つ人の成長を促すために時に試練を課すこともありますが、長い目で見ればより高みへと引き上げてくれる、信頼できるパートナーとなりえる石です。

持ち主に危険を知らせるターコイズ

12月の誕生石でもあるターコイズは、持ち主に危険が迫るとその色を変えて知らせる神秘的なパワーを持っています。持ち主が受けるはずの災厄を引き受けて突然割れたりすることもあり、まさにその身を挺して守護に働いてくれます。

古くから旅人の安全を守る石としても知られたターコイズは、出張の多い方や旅行の予定のある方にとっても心強いお守りになってくれるでしょう。

邪気をはね退ける「眼」をもつ天眼石

天眼石ははっきりとした縞模様を持つメノウで、丸く加工することで「眼」のような姿かたちになります。この眼は、災難や邪なエネルギーが持ち主に近づこうとすると、強い眼力でにらみつけ、災いを退散させてくれます。転ばぬ先の杖として天眼石を身に付けておくと、気が付かないうちにトラブルを回避することができるでしょう。

また、第三の目として真実を見通す力を授けてくれます。リーダー的な立場にある方や、新しいことを始めようとする方にふさわしい石であると言えます。

ネガティブなエネルギーを浄化するホワイトハウライト

ホワイトハイライトは持つ人の精神に働きかけ、怒りや不満、ねたみなどのネガティブな感情を浄化し、本来の姿である穏やかな状態へ導いてくれます。これは、他人から向けられる怒りなどの感情についても同様で、向けられたネガティブなエネルギーを浄化し、それによって運気が低迷するのを防ぐ働きをしてくれます。強力な浄化作用で持ち主をガードしてくれるので、厄除けのお守り石としても最適です。

強力な魔除け効果のある漆黒のモリオン(黒水晶)

モリオンの和名は黒水晶といい、つややかな漆黒の黒は一目見ただけで強大な力を秘めていることを予感させます。見た目の通り、モリオンは災いや邪気から持ち主を守護する力に長けており、最強の厄除け石としても名高い石です。

その強い守護力であらゆる負のパワーを退け、持ち主に心の平穏を与えてくれる頼もしい石であるといえます。厄年を迎えるにあたってどこか不安を感じているような方は、厄から身を守るガードマンとしてモリオンを身に付けることをおススメします。

まとめ

災厄を断ち切り、運を開きながら厄年を乗り切るために、特に効果の高いパワーストーンをご紹介いたしました。ブレスレットやペンダントにしてさりげなく石を身に付けるのも良いですし、アクセサリーを付けることが苦手な男性は、部屋に石を飾っておくだけでも効果が期待できます。厄年だからと消極的になるのではなく、パワーストーンたちを味方につけて前向きに過ごすところに幸運の光も差し込んでくるはずです。