愛したい?愛されたい?恋活・婚活に効果あり!ハートを満たすパワーストーン3選

「愛したいのにうまくいかない」「愛されたいのに愛されない」そんな悩みを抱えていませんか?恋愛に関する悩みを持つ人に多い、この2つのテーマ。その問題を解消するのに効果的と言われるパワーストーンを厳選して3つ紹介します。このパワーストーンを持ってから、「恋活」「婚活」がうまく行ったという声もありますよ。

恋がうまく行かない理由は何?

恋がうまく行かない理由は何でしょう?スピリチュアルな観点から見ると、恋がうまくいかない人の多くは、愛情を司るハートチャクラに問題を抱えています。本質的な深い部分で問題を抱えているため、「愛の伝え下手」「受け取り下手」になっているのです。

恋愛って、双方のコミュニケーションがうまくいかないとできないものですよね。

でも、最近は「寂しいから恋人がほしい」「心を温めてくれる人がほしい」と言ったように、受け取ることばかりを求めている人が増えているようです。でも、不自然に傾いた天秤ではよい結果は生み出せません。当然ながら、恋愛も同じ。アンバランスな状態で受け取ることだけを求めていても、よい結果にはならないでしょう。このアンバランスさ・・・。これを生みだしているのが、問題を抱えたハートチャクラ。そう。心(ハート)が満たされないことによって問題が起きているのです。

パワーストーンのパワーで、ハートを満たそう

西洋の概念では、愛情を司るハートの部分が満たされていると、他者との関わりや恋愛に関する事柄がうまく行くと言われています。例えば、心に余裕がなくてギスギスした状態では新しい恋が訪れても楽しめませんし、相手の気持ちや言葉に疑心暗鬼になってしまうことがあります。素直に相手を受け入れられず、不安から怒らせるような行動を取りがちなのも、ハートチャクラに問題がある人の傾向です。

しかも、ハートの部分の問題というのはなかなか厄介で、本人無自覚なうちに症状がこじれてしまい、解決しにくくなることもしばしばです。実際、ヒーリング業界の人によれば、愛を求める人の中には悪化して麻痺した心を抱える人が多く見られるそうです。

そんなハートの状態を解きほぐし、新しい恋を呼び込むには、愛を受け入れる下地を作ってあげることが大切になります。心の余裕を取り戻し、愛が生まれる余力を持たせてあげるのです。それを手助けする力がパワーストーンにあるといったら、あなたは興味がありますか?

ハートを満たすのにおすすめのパワーストーン

愛を受け入れ、愛し上手の愛され上手になるためにおすすめのパワーストーンのを3つ紹介します。

■グリーンアベンチュリン

「恋愛がうまくいかない」「自分に自信が持てず、素直に愛を受け取ることができない」という人におすすめしたいパワーストーンです。心や愛情、誰かを信じることに問題を抱えている人の気持ちを溶かし、問題解決に導くと言われる石でもあります。グリーンアベンチュリンは、持ち主の情緒を安定させ、感情を豊かにして、心の中に新しい恋を受け入れるスペースを作ります。人を愛するのには、まず自分の心を安定させることが必要です。グリーンアベンチュリンは、心の安定を促し、バランスの取れた恋愛ができるように導く力のある石です。

■ローズクォーツ

言わずと知れた、恋愛の石「ローズクォーツ」。ローズクォーツは傷つき恋に臆病になっている心を癒し、前向きな気持ちをわき上がらせ、新たな恋を求めることを助ける石です。愛することに臆病になっていたり、素直に愛を信じることができなかったりする人におすすめ。柔らかな波動でひび割れた心の傷を修復し、新たな恋を受け入れ、受け止めるスペースを作ります。ローズクォーツを持ってから「周りに優しくなれた」「柔らかな雰囲気になったと言われた」「異性に声をかけられることが増えた」という人はとても多いです。

■インカローズ(正式名称:ロードクロサイト)

先に紹介した二つの石とは少し違う作用を持つ石ですが、インカローズも恋愛には欠かせないパワーストーンです。インカローズは女性の美しさや女としての喜びを促進してくれる石です。恋愛においては、その人の持つ魅力や情熱を呼び覚まし、毎日に喜びを与えてくれます。恋に臆病な人におすすめの石はローズクォーツですが、もっと貪欲に自らの幸せを掴みたい、素敵になりたいと考える人におすすめの石は、インカローズ以外にありません。強いパワーで愛を引き寄せる石です。

まとめ

愛し愛されるためにおすすめの3つの石と、その理由を紹介しました。グリーンアベンチュリンの緑も、ローズクォーツやインカローズのピンクも、どちらもハートを表す色です。愛し愛される人になるためには、緑のパワーを持つグリーンアベンチュリンで自分を満たし、ピンクのパワーで愛を受け入れる土台を作ることが大切です。そうすることで、今よりももっと素敵な恋愛ができます。そして、その手伝いをするのが、今回紹介した3つのパワーストーンです。これらの石はどれもそれぞれの石との相性抜群。恋愛に悩み、迷っている皆さん、この3つの石を使ったブレスレットを作ってみてはどうでしょうか?