幸運を呼ぶパワーがいっぱい!飾ってみよう♪パワーストーンのサンキャッチャー

じわじわと人気の高まりをみせているサンキャッチャーというラッキーアイテムをご存知でしょうか?サンキャッチャーとは、窓辺などに吊り下げると太陽の光を反射して、小さな虹の光をいくつも部屋の中に運び込んでくれるインテリアのことです。古くから幸運を呼び込むお守りとして愛されているサンキャッチャーにパワーストーンを組み合わせると、さらに幸運を呼び込むパワーが倍増します!美しい光のシャワーを浴びて、幸せをたくさんキャッチしていきましょう!

サンキャッチャーが生み出す虹の光のパワーとは?

サンキャッチャーが光を受けると、石を通過した光がたくさんの虹となって周囲に光を振りまきます。欧米ではこの虹の光は幸運をもたらすとされおり、窓辺にいくつものサンキャッチャーを飾る習慣があります。風水でも、サンキャッチャーは気を浄化する効果があり、運気アップのために積極的に取り入れられています。

光を取り入れるサンキャッチャーのトップ部分には、クリスタルガラスやアクリルなどの素材が用いられることも多いのですが、幸運を呼び込む効果を期待するのであれば、やはりクリスタル・クォーツ(水晶)が一番です。クリスタル・クォーツから生み出される柔らかい虹の光は空間の浄化に非常に有効ですし、私たちがサンキャッチャーの虹の光を浴びることで幸運のエネルギーを体の中に取り入れることもできます。

さらに、クリスタル・クォーツのサンキャッチャーに他のパワーストーンを組み合わせることで、様々な願いを引き寄せるためのアイテムとしても活躍してくれます。

パワーストーンたちの織りなす癒しの光を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

サンキャッチャーを手作りしてみよう!

シンプルなサンキャッチャーは、道具さえ揃えれば自分で手作りすることも可能です。

お好みのパワーストーンを選んで、あなただけのサンキャッチャーを手作りしてみましょう。まず、光を取り入れるトップ部分には、多面体にカットされたクリア・クォーツを使用します。これをテグスや紐などでつるし、お好みのパワーストーンのビーズをつぶし玉などであしらえば、オリジナルサンキャッチャーの出来上がりです。

この時使用するパワーストーンのビーズは、叶えたい願い事に効果のある石や、お好きなカラーの石を選ぶと良いでしょう。クリスタル・クォーツがそれらの石の力を引き出し、増幅してくれるため、開運効果がさらに高まります。さらにキラキラ感が欲しければ、カットされたクリスタル・クォーツを重ねてつけていくのもおススメです。

サンキャッチャーを飾って幸運を呼び込むには?

クリスタル・クォーツを用いたサンキャッチャーは飾る場所を選びません。サンキャッチャーの虹の幸運のシャワーを存分に楽しむためには、太陽の光を直接取り入れることができる窓辺がおススメなのですが、あえて暗い場所に飾るのも良いとされています。クリスタル・クォーツが太陽のような明るい気を放ち、「陽」のエネルギーを高める働きをしてくれるからです。

また、特に運気を高めたい場所にサンキャッチャーを飾るのも効果的です。例えば寝室に置けば、寝ている間に心身を癒し、エネルギーをしっかり充電してくれますし、仕事のデスクに小ぶりなサンキャッチャーを飾れば、仕事運のアップだけでなく職場での人間関係改善にも効果が期待できます。

まとめ

クリスタル・クォーツのキラキラとした光が部屋に広がる様子は、ぼんやり眺めているだけでも幸せな気持ちになれます。オシャレなだけでなく、癒し効果や幸運を招くパワーがたっぷりつまったサンキャッチャーはプレゼントにも喜ばれます。

ハッピーアイテムをうまく取り入れて、元気いっぱい、幸せな毎日を送っていきましょう♪