プレッシャーに弱い人は試してみて!大切な試験やプロジェクトなどの時に、不安を取り除きプレッシャーに打ち勝てるように力を貸してくれる5つのパワーストーン

プレッシャーに弱いという方は沢山いると思います。
大切な場面に向けて、いっぱい勉強したり、面接の練習をしたのに、大切な試験や面接の時に、頭が真っ白になり思うような結果を出す事が出来なかったりと、人により内容は様々だと思います。ですが、どれにも共通するのは、気持ちのコントロールが上手く出来なくて、本番で自分の力を発揮出来ないという事ではないでしょうか。
これから、プレッシャーに打ち勝てるように、落ち着いた精神と自分の気持ちをコントロール出来るようにくれるように働きかけてくれるパワーストーンを紹介していきます。
では見ていきましょう。

アメジスト

アメジストは2月の誕生石として知られている、紫水晶です。
アメジストには、持ち主の精神を安定させる効果があります。また家族や恋人など他人との調和を取れるよう力を貸してくれます。
他には持ち主の洞察力を高めたり、知性をより高めるよう働きかけてくれるでしょう。
感情の乱れにより冷静さを失いそうな時に、この石は持ち主が冷静でいられるようにフォローをしてくれます。また、持ち主が頭で考えた事をきちんと実行出来るように働きかけてくれます。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトは持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。そのため感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。
目標に向けて頑張る持ち主を傍で支えてくれるので、本番に焦る気持ちを落ち着けてくれ、気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれます。

カイヤナイト

カイヤナイトは、青~緑色をしています。クンツァイトのように一方向に向かって流れるような繊維状の模様が特徴的な石です。この模様からも分かるように、特定の方向からはとても割れやすくなっており、また違う方向からは割れずらくなっている、二硬石と呼ばれる性質を持っています。
この石には、持ち主の気持ちが混乱している時、冷静さを取り戻させ気持ちを落ち着かせる効果があります。また持ち主の悩みや問題事の原因を浮き上がらせる事により、解決に向けて持ち主の思考力を高めるともいわれています。

タンザナイト

青から青紫色の透明な石で、見る角度や日光に当たると鮮やかな青色、夜の光の下や人工的な光の下では紫がかった青色に色が変化する、とても珍しく綺麗で魅力的な石です。
ほとんどの物は、過熱処理が加えられ鮮やかな青色になるように処理をされています。
タンザナイトには、人生のターニングポイントに立っている時などに有効な石となります。持ち主が困っている事に対して、解決の糸口を導き出してくれるので、スムーズに問題解決出来るように手を指し述べてくれる頼もしい石です。
この石には持ち主の計画性を養い知性を高める効果をもたらしてくれるので、普段から冷静になり落ち着きたいと思ってる方、物事を先延ばしにしがちになってしまい後々焦ってしまうといった人にもおすすめの石です。
他には、非常に霊力の強い石と言われており、ヒーリング力が高く持ち主の魂の浄化をする石とも言われています。

スモーキークォーツ

水晶に微量のアルミニウムが自然の放射線を受けて、茶色に変化したものです。販売されている大体のスモーキークォーツは、水晶に照射処理を行った物となります。
天然のスモーキークォーツは、パワーが強めでクセが強いのが特徴となりますが、照射処理を施した物は、パワーがナチュラルでクセも少ないので一般の方でも身に付けやすい物となっています。
スモーキークォーツの効果は、持ち主の心身が落ち着くように、恐怖感や不安な事から解放されるよう働きかけてくれます。また持ち主がプレッシャーによってストレスを溜めている時には持ち主を癒すために働きかけてくれる頼りになる石です。

まとめ

いかがでしたか?プレッシャーというのは誰にでも感じるものであり、あなただけではありません。プレッシャーに強い方は普段から、本番でも冷静で落ち着いて普段の自分でいられるように、本番を想定して本番に向けて自分にプレッシャーをかけて練習をしているのではないでしょうか。
本番でも普段の自分を出せるように、自分の感情を落ちつかせ気持ちのコントロールを出来るように、日頃から心掛けてみて下さいね。そうする事で本番でも上手くいくかもしれません。どうしても不安だったら、「普段身に付けているパワーストーンが私の事を見てくれている。大丈夫!自分は出来る!」とパワーストーンを握って自己暗示をかけてみるのも良いかもしれません。自分に自信を持って、本番に向けて頑張っていきましょう。