遠距離恋愛をしている方おすすめ!会えない事から来る不安を解放し、相手の事を信じて毎日楽しく過ごせる5つのパワーストーン

恋愛にも色々な形があると思います。今回は、遠距離恋愛中の方に向けたパワーストーンを紹介したいと思います。遠距離恋愛をしていると大好きな彼とすぐに会いたいと思っていても距離的な理由で会えない為、不安になる事が少なからずあると思います。他の女の人に好意を寄せられたりしていないか考えてしまうなど、不安になる要素は人それぞれだと思います。今回は、そんな不安から解放してくれる手助けをしてくれる5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見て行きましょう。

ムーンストーン

ムーンストーンは半透明の石に、青いシラーという光を放つ幻想的な石です。ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)と凄く似ていますが別物となります。ムーンストーンは月長石(げっちょうせき)で、ホワイトラブラドライトは曹灰長石(そうかいちょうせき)で成分も違います。
ムーンストーンは月との関係が深く、特に女性に良い影響を与えてくれる、穏やかな雰囲気を持つ石です。女性にとって大切な月経の周期やホルモンのバランスを調節してくれる為、自然と心も穏やかになるでしょう。
他にも、「二人がお互い遠く離れた場所にいても、二人同じ空を見ている。二人は繋がっているから大丈夫」という事を教えてくれるロマンチックな石です。
あと女性性も高めてくれるので、温かい家庭を望む方にもおすすめです。

ターコイズ

ターコイズは、古く大切な人が旅立つ時に渡されたと言われており、「私達は離れていても、同じ空の下で繋がっている。だから、この石を見てその事を思い出して欲しい」というロマンチックで素敵な意味が込められていたそうです。ムーンストーンにも似た意味が込められていたので、遠距離恋愛中の方にはこの二つの石を是非持っていただきたいと思います。
また、ターコイズは自分で買うよりも、人から贈られた物の方が高いエネルギーを秘めていると言われています。
他にこの石には、マイナスなエネルギーや危険から身を守ってくれるとも言われています。

モルガナイト

モルガナイトは、桜の花びらのような薄いピンク色の石です。
この石はベリルグループという種類に該当し、エメラルドやアクアマリンとも同じです。
モルガナイトの綺麗なピンク色は、マンガンという成分によるもので、マンガンの量によっては、オレンジがかった色にもなります。

この石は、遠距離恋愛中の状況の時などに、自分自身に我慢をし過ぎないように、自分も相手心地良い関係を築けるようにサポートしてくれます。そのため今よりも彼との関係性が安定するようになるでしょう。そのため、精神的に余裕が出来るので自然とやきもちや嫉妬から解放されるようになっていくでしょう。

ピンクカルセドニー

カルセドニーにも白や水色、ラベンダー色等の色がありますが、ピンク色の物をいいます。ピンクカルセドニーには、薄い色の物ほど強いエネルギーを持つと言われています。
この石には、人との絆を強めてくれるので、遠距離恋愛中の彼との絆深めてくれる事も期待できます。持ち主を身体的にも精神的にも安定するように働きかけてくれる優しい石です。

カイヤナイト

カイヤナイトは、青~緑色をしています。クンツァイトのように一方向に向かって流れるような繊維状の模様が特徴的な石です。この模様からも分かるように、特定の方向からはとても割れやすくなっており、また違う方向からは割れずらくなっている、二硬石と呼ばれる性質を持っています。
持ち主の依存心や甘えを取り除いてくれるので、次第に遠距離恋愛中の彼に対して過度な依存心や我が儘などが落ち着いてくるでしょう。また探求心や独立心も強めてくれるので、自分の趣味などに没頭するなど、彼だけに依存をする事を抑えられる効果も期待できます。
他にも、持ち主の気持ちが混乱している時、冷静さを取り戻させ気持ちを落ち着かせる効果があります。持ち主の悩みや問題事の原因を浮き上がらせる事により、解決に向けて持ち主の思考力を高めるともいわれています。

まとめ

いかがでしたか?遠距離恋愛は、まず相手の事を信用して信じてあげる事が大切です。離れている時間は長く淋しくても、連絡をマメに取るように心掛けたり、仕事に集中したり趣味などを見つけ自分の時間を大切にする事で、相手に対し過度な依存をする事を避けるのも良いのではないでしょうか。自分が自立していれば、相手の事も考える余裕も出てくるでしょう。不安に負けないで、彼との恋愛を大切にして楽しんでいきましょう。