女性の実業家の方におすすめ!経営や事業が上手くいくよう見守ってくれる5つのパワーストーン

女性の実業家の方は、世の中には沢山いると思いますが、女性の実業家の方も男性実業家と同じで、カリスマ性や統率力、忍耐力、男性的なパワーが必要となると思います。これから女性の方でも付けやすい、実業家向けの5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

サファイア

サファイアと聞くと、綺麗な澄んだブルーを想像する方も多いのではないでしょうか。サファイアはルビーと同じグループの鉱物(コランダムのグループ)となりますが、真っ赤な色の物をルビー、それ以外の全ての色の物をサファイアと分けられています。サファイアには、ブルーの他には緑色、黄色、ピンク色、紫色などの色の物があります。

持ち主に常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。
他には持ち主のカリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われています。また、会社の組織をまとめるのに加え、経営を安定させる為に働きかけてくれるなど、仕事に関係する石とも言えます。

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトは持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。そのため感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。
目標に向けて頑張る持ち主を傍で支えてくれるので、本番に焦る気持ちを落ち着けてくれ、気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれます。
あとは、持ち主が誤った方向に向かいそうになった時には、軌道修正するよう導く事も期待できます。

シルバールチル

シルバールチルクォーツは、中のルチルがシルバーの石です。
ゴールドルチルクォーツと基本的な特性は似ていますが、こちらの石は霊的な影響やマイナスなエネルギーから身を守る力が強い石です。
あとは、持ち主の部下などに対する指導力やまとめる力を高めてくれるので、周囲からの信頼も厚くなる事でしょう。
基本はゴールドルチルクォーツと似た特性(事業の成功や金運を上げるなど)を持っているので、ゴールドルチルクォーツは自分には派手な感じがして身に付けるのをためらってしまうという人におすすめの石です。

トパーズ

トパーズは、キリっとした爽やかな雰囲気を感じる石です。
この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれるといわれています。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力を高めてくれるので、持ち主にとって必要な人や物は、何なのか明確に気付かせてくれる効果もあります。そのため持ち主が、不安に感じていた事などが晴れ、次第に気持ちもすっきりする事でしょう。

スターローズクォーツ

ローズクオーツには、スターローズクォーツという種類の石もあり、微細なルチルの結晶の集まりにより、石に光を当てるとスター(星型)が出てとても綺麗なものです。
スターローズクォーツは、よく見かけるローズクオーツの力を強力にした石とも言われていて、本当に綺麗で魅力的な石です。
また、この石は恋愛に関する石という事を知っている人は多いと思います。
他には美容効果に期待もできます。他にも周囲に対して思いやりも高まるので、自然と接し方も柔らかくなるので、周囲との関係も良いものとなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?仕事や部下をまとめたりする為の洞察力、統率力、冷静な判断など求められる事は多く、プレッシャーもかなりかかってくると思います。より良い会社作りをする為、日々頑張っているあなたを見守ってくれるパワーストーンを紹介させていただきました。息を抜ける時は抜いて無理をし過ぎないよう、あなたの身体も大切にしていって下さいね。