術後や病後の方に是非オススメしたい、身体の回復を助けてくれる5つのパワーストーン

術後や病後は、体力的にも精神的にもまだ完全に 回復していなく、体内時計も狂って何となく眠れないなど、何となく元気も出ない状態の方もいるのではないでしょうか。術後や病後は無理は禁物ですので、これから体力的にも精神的にも癒し、休めさせてくれる5つのパワーストーンを紹介させていただきます。

アメジスト

アメジストは紫水晶で、とても落ち着いた雰囲気を持っています。また色の薄い物はラベンダーアメジストと呼ばれています。日本でもとてもポピュラーなパワーストーンとして親しまれています。
アメジストは、持ち主に安心感を与え、不安やストレスなどを軽くし、精神的に癒す効果があります。そのため、術後や病後で体力的にも精神的にも安定していなく、不安を感じている方におすすめの石となります。
他には、持ち主に冷静さや周囲とのバランスを取れるようにも働きかけてくれるので、周囲とより良い関係を築けるようになるでしょう。

アマゾナイト

アマゾナイトは別名「ホープストーン(希望の石)」といわれています。
明るく爽やかな雰囲気を持っていて、持ち主に希望を与え、精神面が安定するように働きかけてくれます。物事をマイナスに考えがちな方や心配性など、精神的に弱くストレスを溜めやすい方に対して、持ち主の気持ちを前向きになるように働きかけてくれます。マイナス思考が少しずつ前向きになっていくので、自然とストレスが軽減するようになるでしょう。この事により、ストレスが原因からの臓器の不調などの予防に役立つ事でしょう。

クリンコラ

クリンコラは、病気や怪我などで生活リズムが変わってしまっている状態から、持ち主が健康体の時の生活リズムに戻りやすくする効果に優れています。精神的ストレスの解消をしてくれる他に、持ち主を健康体に導いてくれます。また不眠症にも効くので、体内時計が狂って中々寝付けないという方にもおすすめです。
あとは、安産のお守りとしても効果を発揮するとも言われております。
この石は、ターコイズのような鮮やかなエメラルドグリーンをしていて、爽やかで癒しの雰囲気を感じます。

アベンチュリン

アベンチュリンは「インド翡翠」とも言われています。色はとても鮮やかなグリーンをしています。注意したいのは、アベンチュリンは「翡翠」とは全くの別物という事です。
この石には、癒しの力が強く術後、病後などでの療養中の方の身体の回復力を助けたり、その事により精神的ストレスを感じていれば、ストレス解消をしてくれたりと、心身共に癒してくれます。そのため、徐々に身体も楽になって来るでしょう。

アゲート(瑪瑙)

アゲートは、カルセドニーと同じ鉱物となりますが、模様が出ているものをアゲート、模様がいっさい出て無く色が一色の物をカルセドニーと言った形で分けられています。
アゲートは微細な石英の結晶が集まって出来ている石の為、小さな隙間が無数にあります。そのためアゲートは染めやすい(着色)しやすいのです。
この石には、持ち主の心身を癒してくれ、人との結び付きを強めるとも言われているので、周囲で心配してくれる家族や恋人、友人などとの絆を深めてくれる事でしょう。
精神的にも身体も癒してくれるので、療養中の方に是非持ってもらいたい石のうちの一つです。

まとめ

いかがでしたか?術後や病後は、体調が思わしくない場合もあると思います。ですが、仕事をせざる終えない状況の時などある方もいるかもしれません。ですが、そこで無理をしてしまうと、後々身体に響いてしまうので、まずは無理をしないで休養を取り心身のバランスを取るように心掛けましょう。