男性の実業家の方におすすめ!経営や事業が上手くいくよう見守ってくれる、5つのパワーストーン

経営や事業をしている男性は世の中数えられないほどいると思います。事業主には、カリスマ性や統率力、忍耐力など色々とパワーが必要となると思います。そんな男性実業家である方向けに5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

ゴールドルチルクォーツ

ゴールドルチルクォーツは、金運を高めてくれるという事でとても有名な石です。
世界各地から産出されていますが、現在産出量が一番多い所はブラジルとなり、綺麗で良質な物は殆どブラジル産となっています。
ルチルクォーツは活力を上げてくれて金運を高めてくれるので、事業などを良い方向へいくようにサポートしてくれるので、経営者の人などにおすすめの石となります。
他には、持ち主の積極性を高め、行動力などを高める効果も期待でき、背中を力強く押してくれるような存在となります。
また周囲との関係をより良い物へしてくれたり、危険を知らせてくれたりと持ち主に安心感を与えてくれるでしょう。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトには、持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。
目標に向けて頑張る持ち主を傍で支え、大切な場面などで焦る気持ちを落ち着けてくれ、持ち主の気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれます。
他には、持ち主が誤った方向に向かいそうになった時に、上手く軌道修正出来るように導いてくれるでしょう。

サファイア

サファイアと聞くと、綺麗な澄んだブルーを想像する方も多いのではないでしょうか。サファイアはルビーと同じグループの鉱物(コランダムのグループ)となりますが、真っ赤な色の物をルビー、それ以外の全ての色の物をサファイアと分けられています。サファイアには、ブルーの他には緑色、黄色、ピンク色、紫色などの色の物があります。
この石には、持ち主に常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。
他には持ち主のカリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われています。
会社の組織をまとめるのに加え、経営を安定させる為に働きかけてくれるなど、経営者におすすめの石です。

ホークスアイ(青虎目石)

ホークスアイは、クロシドライトが珪酸により固まり、鉄分が酸化していない物を言います。
この石の特徴として、仕事の運気を上げてくれ、持ち主に冷静さや洞察力、そして判断力を高める効果を高めてくれる効果があります。ホークスアイはパワー的にも特徴的にもタイガーアイと似ています。

シトリン

シトリンは黄色の水晶で明るさを持つ石です。金運を上げたり、商売が上手くいくように働きかけてくれる素晴らしい石です。
他には持ち主が困っている時、又は不安になり焦っている時など、持ち主の気持ちが前向きになるように元気付けてくれます。持ち主が周囲に対して心を開いてコミュニケーションが取れるようにも働きかけ、自然と周囲と打ち解けられるでしょう。
また持ち主が冷静な判断が出来るよう働きかけてくれます。
この石は持ち主に希望をもたらし、自分の選んだ道で充実した人生を送れるように手助けをし、充実感を与えてくれる事でしょう。

まとめ

いかがでしたか?仕事や部下をまとめたりする為の洞察力、統率力、冷静な判断など経営者には求められる事が多く、プレッシャーもかなりかかってくると思います。より良い会社作りをする為、日々頑張っているあなたを助けてくれるパワーストーンを紹介させていただきました。息を抜ける時は抜くなど時には気分転換をして、無理をし過ぎないよう、あなたの身体も大切にしていって下さいね。