合コンで上手くいきたい方必見!短時間でもあなたの魅力を引き出してくれる5つのパワーストーン

みなさんには身近に出会いが期待出来ず、友人に合コンを開いてもらった経験があるという方はいるのではないでしょうか。合コンは、静かに見ているだけではなく、空気を読みながら自己アピールをするなど、気になる相手にあなたの魅力や存在感を残せた方が上手くいくと思います。これから、短時間でもあなたの魅力を引き出してくれる5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

インカローズ(ロードクロサイト)

インカローズを表す言葉に『薔薇色の人生』とある位、恋愛を象徴する石です。
主に、アルゼンチンで産出されます。
見た目は2種類に分かれ、透明性のあるオレンジがかった赤~ピンク色の物と、透明性は無くミルキーがかった薄いピンク色の石に、白いレースのような柄が何層にも重なった模様のある物なります。ネックレスなどのジュエリーに使われる高価な装飾品として使用されるのは、前者の透明性のある方の石となります。
「薔薇色の人生」と言われるだけあり、愛に関するパワーが強い石でもあります。
持ち主に自信と美意識、情熱的な愛情などを教えてくれるので、出会いを求める方や片思い中の方の恋愛成就のお守りとして、とてもおすすめしたい石です。

アラゴナイト

アラゴナイトは、カルセドニーと成分が非常に似ています。
この石はスペインのアラゴン地方で、初めて算出された為アラゴナイトと名付けられました。アラゴナイトには、イエロー、ブルー、ホワイトなどがあります。
持ち主に明るさを与え魅力や潜在能力を高めてくれます。また人脈を広げる石とも言われているので、合コンの時には異性に対して、あなたの魅力を最大限に発揮出来るように働きかけてくれるのでおすすめの石です。
またこの石には、存在感やアピール力を高め、人脈を広げてくれる効果がみられるので、営業などの人との関わりのある仕事をされている方にもおすすめの石です。

ルビー

ルビーは「宝石の女王」と呼ばれ、とても情熱的で華やかさを持つ、鮮やかな赤い石です。
ダイヤモンドの次に固い鉱物でもあり、色が赤い物をルビー、それ以外の色の物をサファイアと呼ばれています。
この石には、持ち主のカリスマ性を高める効果が期待でき、とてもパワフルなエネルギーを持っています。恋愛において持ち主が積極的に動けるようにも働きかけてくれます。あと、勝利を呼ぶ石とも言われています。
勝利を呼ぶ石と言われている通り、合コンで気になる異性に対して華やかににアピールできるよう働きかけてくれるので、自分に自信を持てないという方におすすめです。

トパーズ

トパーズは、キリっとした爽やかな雰囲気を感じる石です。
この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれるといわれています。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力を高めてくれるので、持ち主にとって必要な物は何なのか明確に気付かせてくれる効果もあります。
持ち主にとって手に入れたい物に巡り会えるように働きかけてくれるので、出会いを求める方にも適した石といえます。

カーネリアン

明るく元気なエネルギーを持つ、カルセドニーグループに属する石です。色は赤色~オレンジ色と明るい雰囲気を持っています。
この石には持ち主の意欲を高めてくれて、持ち主が色々な事にチャレンジをしたいという気持ちが湧き出てくるので、ライバルに勝ちたいという方にもおすすめです。
あとは、イライラした気持ちを落ち着かせて、リラックスさせてくれる効果もみられるので、合コン中などに自分が不利な状況においてイライラしても、落ち着くように促してくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?合コンは短時間なので、いかにその場で自然に相手に自分の印象を残すかが大切だと思います。もしその場に気になる相手がいたら、恥ずかしがらずに自己アピールをしていきましょう。そうする事で、相手もあなたが自分に対して好感を持ってくれているか実感出来て、もしかしたら相手から次回の約束をしてきてくれるかもしれません。せっかくの出会いを水に流してしまうのは、もったいないので自分に自信を持って頑張ってみてください。