営業職に就いている方おすすめ!空気を読めるようにし、営業力を高めてくれる5つのパワーストーン

営業職に就いている方おすすめ!空気を読めるようにし、営業力を高めてくれる5つのパワーストーン


営業の仕事に就いている方は沢山いると思います。営業というのは、お客様との関わりが重要で、さらに業績を上げないといけないなど、常にストレスに晒されている方は多いのではないでしょうか。これから、営業職に就いている方におすすめの5つのパワーストーンを紹介していきます。 
では、見ていきましょう。

アラゴナイト

アラゴナイトは、カルセドニーと成分が非常に似ています。
この石はスペインのアラゴン地方で、初めて算出された為アラゴナイトと名付けられました。アラゴナイトには、イエロー、ブルー、ホワイトなどがあります。
持ち主に明るさを与え魅力や潜在能力を高めてくれます。また人脈を広げる石とも言われています。
この石には、存在感やアピール力を高め、人脈を広げてくれる効果がみられるので、営業などの人との関わりのある仕事をされている方にもおすすめの石です。

ジェダイト(翡翠)

翡翠と聞くと、鮮やかな緑色を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、他にもピンク色、紫色、白色、灰色などの色があります。この石は、日本で縄文時代からある石であり、勾玉(まがだま)などに加工され装飾品として使われていた馴染み深い石でもあります。
翡翠には、「健康、長寿、金運」などの他にも、仕事に対しての理想や夢が定まっている方が、その理想や夢に近づく事が出来るように、サポートしてくれる力を持っています。持ち主が人として成長できるように働きかけてくれるので、自分がどのように変わっていきたいのか、または進むべき道が定まった人に対して手強い協力をしてくれるでしょう。

ガーデンクォーツ

水晶の中に別の鉱物が入った状態の物で、それが風景や庭園などに見えるという事から、ガーデンクォーツと名付けられたと言われています。
流通している物の多くは、水晶の中に緑泥石(クローライト)という鉱物が入っています。同じ景色を持つ石は一つとして無く、とても美しい景色を映し出す、とても魅力的な石です。
この石には、地に足をつけるという事(グラウンディング)の効果が優れていて、持ち主を精神的に落ち着けてくれます。
他には、金運を上げるという効果も期待出来ます。
グラウンディングの効果が優れているので、地道に努力して業績を上げていきたい方にも、おすすめの石です。

サファイア

サファイアと聞くと、綺麗な澄んだブルーを想像する方も多いのではないでしょうか。サファイアはルビーと同じグループの鉱物(コランダムのグループ)となりますが、真っ赤な色の物をルビー、それ以外の全ての色の物をサファイアと分けられています。サファイアには、ブルーの他には緑色、黄色、ピンク色、紫色などの色の物があります。

持ち主に常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。
他には持ち主のカリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われています。
仕事に関係する石でもあるので、目標に向けて頑張る方に是非持っていただきたい石です。

アマゾナイト

アマゾナイトは別名「ホープストーン(希望の石)」といわれています。
明るく爽やかな雰囲気を持っていて、持ち主に希望を与え、精神面が安定するように働きかけてくれます。物事をマイナスに考えがちな方や心配性など、精神的に弱くストレスを溜めやすい方に対して、持ち主の気持ちを前向きになるように働きかけてくれます。マイナス思考が少しずつ前向きになっていくので、自然とストレスが軽減するようになるでしょう。
営業というのは、神経を使いプレッシャーも大きいと思います。その重圧に潰されないように、希望を与えあなたを癒してくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?営業でプレッシャーに晒されている方は多いと思います。
休みの日は、きちんと休むなどして気持ちを切り替えて、あなたの身体も大切にしてあげて下さい。
先ほど紹介したパワーストーン達は、近くであなたの努力や頑張りを見て、力になろうとしたり励ましてくれるでしょう。

この記事のライター