スポーツをされる方に身に付けて欲しいパワーストーン3選

国内外で広く活躍されているスポーツ選手には、パワーストーンのブレスレットやペンダントを愛用されている方が数多くいらっしゃるようです。普段からストイックに練習に励んでいる彼らだからこそ、持てる力の全てを発揮できるようにサポートしてくれるパワーストーンの支えは欠かせないものなのかもしれませんね。
今回はスポーツをされている方におススメのパワーストーンを3種ご紹介します。
練習の時から身に付けておくことで、本番での活躍をサポートしてくれることうけ合いですよ!

軍神マルスの力を得て、勝利へ導くヘマタイト

ヘマタイトは成分に鉄を多く含み、粉末にすると血のように赤い色を呈することから、血液と深い関わりがあるとされてきました。古代ローマではヘマタイトを体にこすりつけることで軍神マルスの加護を得られるとされており、戦士たちは無事に家族のもとへ帰れるように祈りを込めてヘマタイトを身に付けていました。現在、ヘマタイトは多くのスポーツ選手たちに愛用されていますが、それはヘマタイトが血液の働きを高めることで身体的な運動能力や持久力をアップさせるばかりでなく、成功を決してあきらめない精神的な強さをももたらす効果があることを、選手たちが身を持って経験されているからでしょう。スポーツをされる方は普段からこの石を身に付けておくと、運動能力の向上を実感できるため、トレーニングが苦にならなくなってきます。また、不動不屈の精神力が身につくため、本番でもプレッシャーをはねのけ、いつも以上の実力を発揮することができるようになるでしょう。

スランプからの脱出をはかるオブシディアン

オブシディアンは日本の縄文時代に石器として用いられていたほか、世界各地で武器として使用されてきた歴史があります。そのため、オブシディアンには持ち主の身を守る強烈な効果があるとともに、障害や困難に屈しない強い精神を育ててくれるとされています。スポーツを続けていると、スランプに陥って先が見えない不安に襲われることもあるでしょう。そんなときオブシディアンは、スランプさえもさらなる飛躍を遂げるための踏み台とし、持ち主を一段階上まで引き上げ、成長させてくれるでしょう。また、トレーニングに集中して取り組みたいと思いつつ、つい他の誘惑に負けてしまうような方にもオブシディアンはおススメです。オブシディアンには本来の目的を自覚させ、今なすべきことを前向きに一歩ずつ行えるように力を貸してくれる効果があるからです。

ここぞというときの勝負強さを与えるブラックルチルクォーツ

ルチルクォーツのなかでも黒針を内包したブラックルチルは、戦いの際にお守りとして用いられていた歴史があることから、持ち主に勝負強さを与える効果があるといわれています。ブラックルチルの黒針の形状は、よりパワーを増幅するアンテナのような効果をもたらしてくれます。そのため、内包物にトルマリンを多く含むブラックルチルは、心身のエネルギーバランスを整え集中力を増幅することで、スポーツの場においてもよりよいパフォーマンスが行なえるように手助けをしてくれるのです。また、ルチルクォーツ全般に言えることですが、ブラックルチルには大きな目標を掲げて努力する人に惜しみない力を注いでくれるという特性があります。スポーツなどの勝負ごとに関しては、ここ一番と言う場面でルチルクォーツが力強くサポートしてくれることでしょう。

まとめ

最近ではファッションアイテムとしても人気のパワーストーン。オシャレなスポーツウェアとのコーディネートも楽しめそうですね。パワーストーンを身に付けて練習に励めば、モチベーションを高く維持することができるだけでなく、本番での成績にもきっとつながるはずです!