新しい自分を開拓したい方おすすめ!新しい事に挑戦する際、おすすめのパワーストーン5選!

みなさんの中には、毎日同じ生活に飽きがきて新しい事に挑戦をしたり、暮らしに変化を起こしたいと感じている方もいるかもしれません。日々の生活に変化を起こすという事は、簡単そうで中々難しいと思います。今回は、そんな方達に向けて新しい事に挑戦するにあたって、気持ちのモチベーションを高め、努力を惜しまない精神などを養ってくれるパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

アマゾナイト

アマゾナイトは別名「ホープストーン(希望の石)」といわれています。
明るく爽やかな雰囲気を持ち、持ち主に希望を与えて精神面が安定するように働きかけてくれます。その為、物事をマイナスに考えがちな方や心配性の方に対して、気持ちが前向きになるように働きかけてくれます。
ホープストーンと呼ばれているように、希望を象徴し幸せを運んでくれると言われていますので、持ち主にとってチャンスが訪れる事も期待できるでしょう。

カイヤナイト

カイヤナイトは、青~緑色をしています。クンツァイトのように一方向に向かって流れるような繊維状の模様が特徴的な石です。この模様からも分かるように、特定の方向からはとても割れやすくなっており、また違う方向からは割れずらくなっている、二硬石と呼ばれる性質を持っています。
この石には、持ち主の気持ちが混乱している時、冷静さを取り戻させ気持ちを落ち着かせる効果があります。また持ち主の悩みや問題事の原因を浮き上がらせる事により、解決に向けて持ち主の思考力を高めるともいわれています。他にも、勉強などへの意欲も高まり、自分が分からない内容に対して、そのまま放置せず解決したいという気持ちを高めてくれるでしょう。

カーネリアン

明るく元気なエネルギーを持つ、カルセドニーグループに属する石です。色は赤色~オレンジ色と明るい雰囲気を持っています。
この石には持ち主の意欲を高めてくれて、持ち主が色々な事にチャレンジをしたいという気持ちが湧き出てくるので、ライバルに勝ちたいという方にもおすすめです。
あとは、イライラした気持ちを落ち着かせて、リラックスさせてくれる効果もみられるので、自分が不利な状況においてイライラしても、落ち着くように促してくれるでしょう。

サファイア

サファイアと聞くと、綺麗な澄んだブルーを想像する方も多いのではないでしょうか。サファイアはルビーと同じグループの鉱物(コランダムのグループ)となりますが、真っ赤な色の物をルビー、それ以外の全ての色の物をサファイアと分けられています。サファイアには、ブルーの他には緑色、黄色、ピンク色、紫色などの色の物があります。
持ち主に常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。他には持ち主のカリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われています。仕事に関係する石でもあり、目標に向けて頑張る方に是非持っていただきたい石です。

アラゴナイト

アラゴナイトは、カルセドニーと成分が非常に似ています。
この石はスペインのアラゴン地方で、初めて算出された為アラゴナイトと名付けられました。アラゴナイトには、イエロー、ブルー、ホワイトなどがあります。この石は人からの信頼を得たりするようにしてくれます。他には、持ち主の集中力を高め、困難な状況でもその逆境に負けない心を養い、地道に解決出来るように働きかけてくれるでしょう。その為、勉強や資格を取得するなど、良い結果を残せるように日頃から地道に努力を出来るようになります。

まとめ

いかがでしたか。新しい事に挑戦に挑戦するからには、最後まで貫き通したいですよね。みなさんが良い納得いく成果を修められるように、自分に甘えを無くし努力出来るようモチベーションを高めるパワーストーンを紹介させていただきました。自分の納得いく成果を修められるように日々頑張っていきましょう。