周りに頼る事が苦手で、つい一人で頑張ってしまう女性へ!自分の心に素直になり、周りへ甘えられるようになれる5つのパワーストーン!

あなたは困っている時、素直に周囲の人達に声をかけて助けてもらう事は出来ていますか?

中 には周囲へ甘える事や自分の弱みを見せる事に対して、苦手意識を持ち、一人で物事を解決しようとしてしまう人もいるのではないでしょうか。でも一人で悩ん で解決策を考えたりしているより、周囲に助けを求めた方が、より早くよい解決策は見つかるはずです。あと、周囲に甘える事により、周囲ともより親密な関係 を築く事も出来て、より安心感を感じる事が出来ると思います。

これから紹介する5つのパワーストーンは、素直になれないあなたへ少しずつ周囲へ甘えられるように、手をさしのべてくれると思います。では、見て行きましょう。

ロードナイト

ロードナイトは、ロードクロサイト(インカローズ)と名前は似ていますが、全くの別物となります。

この石は恋愛に対して良い石で、持ち主の心のバランスがとれるように働きかけてくれて、どうしても相手に対して臆病になり、自分の気持ちを上手く表現出来ない事による持ち主の不安を取り除き、相手に対して上手に愛情表現が出来るようにフォローをしてくれます。

あと、新陳代謝を促し、身体の回復力を高める効果があります。人間トラブルによるストレスなどを癒す効果もあるので、人と接する事が苦手な人にもおすすめの石です。

シトリン

シトリンは黄色の水晶です。シトリンと聞くと、金運を上げたり、商売が上手くいくようにお願いする石と思い浮かぶ人が結構いるのではないでしょうか?

他 にも素晴らしい効果を持っており、持ち主が困っている時、又は不安になり焦っている時など、持ち主の気持ちが前向きになるように元気付けてくれます。持ち 主が周囲に対して心を開いてコミュニケーションが取れるようにも働きかけてくれるので、自然と周囲と打ち解けられるでしょう。

あと、冷静な判断が出来るように手助けをしてくれるので、仕事で失敗したくない人にもおすすめの石です。

トルマリン

トルマリンは別名『電気石』と言われています。色により発揮させる力も違います。黒は結構を促し精神を安定、ピンク色は恋愛に対して、緑はストレス解消と効果が異なる為、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

この石はマイナス思考をプラス思考へ導いてくれて、持ち主の心を癒してくれる元気な石です。

あと持ち主の周囲に対しての脅迫概念を和らげて、相手を信用できるようにしてくれる事で、自然と周囲と打ち解けられるように導いてくれてくれます。 あと、トルマリンは身体を癒す効果も期待出来るので、健康思考の人にもおすすめです。

水晶

水晶はパワーストーンの代表的な一つであり、とても有名なパワーストーンです。 水晶には癖があまりないので、パワーストーンを初めて持つ人にもおすすめです。

こ の石は一緒に付けているパワーストーンの力をより強めてくれるので、よりパワー(効果)を高めたいパワーストーンに一緒に合わせてあげるのも良いでしょ う。また水晶には浄化作用もあるので、一緒に付けているパワーストーンも浄化して元気にしてくれるので、是非組み合わせてもらいたい石の一つでもありま す。
本当に水晶は万能なパワーストーンです。

プレナイト

プレナイトは『真実を見抜く石』とも言われており、持ち主が必要な物と不要な物を明確にしてくれ、持ち主の周囲環境を整えるサポートをしてくれます。そのため自然と心のバランスを取りやすくなります。

持ち主が冷静な判断を下せるように手助けもしてくれて、持ち主が良い方向へ行けるようにサポートをしてくれます。穏やかで安心感を感じる事の出来る石です。
他にも、この石は持ち主をリラックスさせてくれる効果もあるので、疲れが溜まりずらくなるので、緊張しやすい人にもおすすめの石です。

まとめ

人に対して弱みを見せる事に対し、不安や周りに頼ってしまって申し訳ないと思う時もあると思います。でも一人で悩んでいると、中々解決策が 見えてこなかったりして余計に自分が辛くなってしまいます。本当に信頼できる人を見つけて、困った時には助けを求めていきましょう。相手に悪いなどと考え ず、もしその人が困っている時があったら、その時にあなたが手をさしのべてあげれば良いのです。少しずつでも自分に素直になれるようになる事で、周囲とよ り信頼関係が深まるでしょう。

長年生きてた性格を変える事は本当に難しいと思いますが、意識を少し変える努力をする事で、少しずつ良い方向へ変えていく事が出来ると思います。少しずつ素直になれるよう自分から動いて行きましょう。