育児家事などで一杯一杯になりがちな主婦におすすめ!心にゆとりを持たせ周囲に優しくなれる5つのパワーストーン

あなたは現在心にゆとりはありますか?1日の間にやる事が多くて、毎日せかせか過ごす人も多いのではないでしょうか?特に家事に育児も加わると、自分のペースで物事を進められなくなり、イライラしてしまう人も少なくはないと思います。

そのような状況だと周囲へ八つ当たりをしてしまったりして、空気が悪くなりギスギスした雰囲気になってしまう場合もあります。これから紹介するパワーストーンは、やらなければならない事の優先順位を明確にして効率よく物事を進めていき、心にゆとりを持てるようにする事により、周囲へ優しく接する事が出来るように働きかけてくれるでしょう。では、見ていきましょう。

プレナイト

プレナイトは『真実を見抜く石』とも言われており、自分自身に今必要な物と不要な物を明確にしてくれ、環境を整えるサポートをしてくれるので、自然と心のバランスを取りやすくなります。

持ち主が冷静な判断を下せるように手助けもしてくれて、持ち主が良い方向へ行けるようにサポートをしてくれます。穏やかで安心感を感じる事の出来る石でもあります。

あと、この石には持ち主をリラックスさせてくれる効果もあるので、疲れが溜まりずらくなります。

スモーキークォーツ

スモーキークォーツは煙水晶とも言い茶色の水晶を示します。

スモーキークォーツは、身体と大地を繋ぐ役割を持っており、持ち主の精神が安定するように働きかけてくれる落ち着いた雰囲気を持つ石です。
他にも恐怖心やトラウマなどの、持ち主にとって強迫観念となってしまっているマイナスな事に対しての解決する手助けをしてくれるので、徐々に精神が安定するようになるでしょう。

他にも、マイナスなエネルギーからも守ってくれるので、心強い御守りとして身につける事もおすすめです。

ブラッドストーン

ブラッドストーンは名前からも分かる通り、血液と深い関わりを持つ石です。この石には有名な言い伝えを持っており、イエスキリストがゴルゴタの丘で磔にされた際に、その十字架の石にイエスキリストの血液が染み込んで出来た石と言われてきました。その為、絶対的な魔を近づけさせない石と言われてきたのです。

ブラッドストーンは血液循環を良くしてくれ、生きる活力を与えてくれる石です。喪失感を味わい何事に対してもやるせなさを感じている時、身体と心の両面を癒してくれて、少しずつバランスを取れるようにしてくれる頼りになる石です。

あと、この石は妊娠しやすくなるとも言われており、安産の御守りとしても効果を発揮するので、子供を授かりたい女性にもオススメの石です。

ローズクォーツ

ローズクォーツは淡い桜色をした水晶です。この石は持ち主を包み込んでくれるような優しさと穏やかな雰囲気を持っており、女性にとても人気があります。
この石は、女性性を高めてくれる他に、美容効果に期待ができ、持ち主に自信を持たせて心にゆとりが出来るよう見守ってくれる石です。

あと、思いやりを高める効果もあり、周囲へ優しく接せるように導いてくれる為、自然と周囲も持ち主に対しての対応も穏やかになり、笑顔が増えて良い環境になるように整えてくれます。

ローズクオーツには、スターローズクォーツという物もあり、微細なルチルの結晶の集まりにより、石に光を当てるとスター(星型)が出ます。それは本当に神秘的で、人を魅了する石です。スターローズクォーツは、ローズクオーツの力を強力にした石と言われているので、即効性を求めていたり、より強力な力で守ってもらいたい人におすすめです。

ムーンストーン

ムーンストーンは半透明の石に、青いシラーという光を放つ幻想的な石です。ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)と凄く似ていますが別物となります。ムーンストーンは月長石(げっちょうせき)で、ホワイトラブラドライトは曹灰長石(そうかいちょうせき)で成分も違います。

ムーンストーンは月との関係が深く、特に女性に良い影響を与えてくれる、穏やかな雰囲気を持つ石です。女性にとって大切な月経の周期やホルモンのバランスを調節してくれる為、自然と心も穏やかになるでしょう。あと女性性も高めてくれるので、温かい家庭を望む方にもおすすめです。とても素敵な石ですので、是非持ってもらいたい石の1つです。

まとめ

毎日同じ事の繰り返しで慣れていても、そこに育児が加わると決められた時間内に終わらせる事が難しくなってしまいます。その為、心にゆとりが無くなりイライラしてしまう事がある主婦の人達は沢山いると思います。

やらなければならない事に対して優先順位をつけて、省ける事があれば省くなどして効率的に行動できるように工夫するなどの努力も必要となります。

心にゆとりが出来れば、自然と周囲への対応も優しくなってくると思います。お母さんが笑顔だと、家族の雰囲気も良くなり穏やかな家庭を築く事が出来るようになるでしょう。