職場などで、年下の人から信頼されたい方おすすめ!統率力や実行力などを養ってくれる5つのパワーストーン

職場などで、年下(後輩)から信頼を得ている方には、いくつかの特徴があります。
いくつかの特徴を上げてみると、八つ当たりなどをしない、その時の気分により意見が二転三転しない、状況判断が優れている、上司からの信頼が厚く、業務を地道に熟こなすなど、人として信頼されている方が多いのではないでしょうか。
今回は、年下からの信頼を得たい方に向けて、5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

アイオライト

アイオライトを光に当てて、石をいろんな角度から見ると、淡い青色、薄紫色、グレーと落ち着いた3色の色が見える特徴を持つ石です。
アイオライトは持ち主の精神を鎮め、重大な場面で冷静を保つことが出来るように働きかけてくれます。そのため感情の起伏が激しい人、仕事などでプレッシャーに押し潰されそうになっている人にお勧めの石です。
目標に向けて頑張る持ち主を傍で支えてくれるので、本番に焦る気持ちを落ち着けてくれ、気持ちをコントロール出来るように働きかけてくれます。

ブルーレースアゲート

淡い空色の石に、白いレースが何層にも重なり合っているような模様のある綺麗で、女性に人気のある石です。
この石は癒しの効果の他にも、人間関係において良い方向へいくようサポートしてくれます。この石の特徴は穏やかで、協調性があり他の石とも相性も良く、その石達のサポートをしてくれます。
持ち主が謙虚になれるようにフォローをしてくれる他に、人との距離感を上手く調整出来るように働きかけてくれます。また周囲に八つ当たりをしそうな時などに持っていると、心を穏やかになるよう働きかけてくれてくれるので、周囲との関係を良好に保てるようになります。

サファイア

サファイアと聞くと、綺麗な澄んだブルーを想像する方も多いのではないでしょうか。サファイアはルビーと同じグループの鉱物(コランダムのグループ)となりますが、真っ赤な色の物をルビー、それ以外の全ての色の物をサファイアと分けられています。サファイアには、ブルーの他には緑色、黄色、ピンク色、紫色などの色の物があります。
持ち主に常に冷静で一時的な感情に流されないようにしてくれるので、仕事などで目標に向かって堅実に行きたいという方におすすめの石です。
他には持ち主のカリスマ性を高めたり、勝利を呼ぶ石とも言われていますので、チャンスが訪れた時には、そのチャンスを物に出来るように働きかけてくれます。

ジャスパー

ジャスパーは、大地のような落ち着いた安心感を感じさせてくれるエネルギーを持つ石です。
この石には、人のエネルギーに左右されないという特徴を持っています。他にも持ち主の信念や洞察力を高め、直面している問題から逃げないように、しっかりと解決していけるようにサポートしてくれます。しっかりと問題に立ち向かい、解決していくあなたを見て、周囲からの信頼も次第に厚くなっていくでしょう。
心身をリラックスさせてくれる効果も期待出来るので、ストレスが溜まっている持ち主を優しく癒してくれるでしょう。

ハイパーシーン

ハイパーシーンは、深い黒色をした力強いエネルギーを感じさせる石です。
この石には、持ち主に強い信念と責任感、根気を養う効果があります。
自分自身に対しての甘えを無くし、統率力を高め、仕事などでより優れた人材になるよう成長させてくれるので、周囲からの信頼を得られるようになるでしょう。
管理職などについている方に、是非持っていただきたい石の一つです。

まとめ

いかがでしたか?年下からの信頼を得るというのは、簡単な物ではありません。まずは普段から自分に任されている仕事をきちんとこなしていきましょう。自分の事がきちんと出来ている方は、心にゆとりがありますので、自然と周囲にも気を配る事が出来るでしょう。後輩から信頼を得られるように、日々努力をしていくと良いでしょう。