自分は何が向いているのか分からないという方おすすめ!才能を見つけ、その才能を伸びるようにしてくれる5つのパワーストーン

みなさんの中には、仕事などで自分がどのような事が向いているのか分からないという方は結構いるのではないでしょうか。自分の進むべき道がはっきりしていないと、自分のすべき勉強などが出来ません。そのため、焦りばかりが出てきて余計に混乱を起こしかねません。
これから、そんなあなたの才能を照らしてくれて、その才能が伸びるように働きかけてくれる5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

トパーズ

トパーズは、キリっとした爽やかな雰囲気を感じる石です。
この石には、持ち主にとってチャンスを呼び寄せてくれるといわれています。
持ち主が冷静になるように促し、洞察力や直感力を高めてくれるので、持ち主にとって必要な物は何なのか明確に気付かせてくれる効果もあります。
あと、転職などの時にもトパーズは良いパートナーとして働きかけてくれるでしょう。

プレナイト

プレナイトは『真実を見抜く石』とも言われており、持ち主にとって必要な物と不要な物を明確にしてくれ、持ち主の周囲環境を整えるサポートをしてくれます。そのため自分に不用なものに対して、早めに見切りを付ける事が出来るので、持ち主の混乱を未然に防ぐ事が期待できます。
また持ち主に大切な決断を迫られた時には、冷静な判断を下せるように手助けもしてくれて、持ち主が良い方向へ行けるようにサポートをしてくれます。
他にも、この石は持ち主をリラックスさせてくれる効果もあるので、緊張しやすい人にもおすすめの石です。

クリソプレーズ

クリソプレースは青りんごのような爽やかな緑色をしていて、カルセドニーのグループに属します。
持ち主に希望を与えてくれるので、精神的に辛い時には元気を与えてくれる明るい石です。
他には、持ち主の才能を見つけだし、才能が開花出来るように働きかけてくれます。また、新しい環境を導き出して、持ち主がステップアップ出来るように助けてくれるでしょう。

スーパーセブン

スーパーセブンは、水晶、スモーキークォーツ、アメジスト、ルチルクォーツ、ゲーサイト、カコクセナイト、レビドクロサイトの7種類の石が一つにまとまった、とてもパワーの強い石となります。
持ち主の潜在能力を開花させたり、運を開いていくとも言われているので、とても心強いお守りとなってくれる事でしょう。

ジェダイト(翡翠)

翡翠と聞くと、鮮やかな緑色を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、他にもピンク色、紫色、白色、灰色などの色があります。この石は、日本で縄文時代からある石であり、勾玉(まがだま)などに加工され装飾品として使われていた馴染み深い石でもあります。
翡翠には、「健康、長寿、金運」などの他にも、自分の理想や夢に近づく事が出来るように、サポートしてくれる力を持っています。持ち主が成長できるように働きかけてくれるので、持ち主が頑張るべき事や進むべき道が定まった人に対して応援してくれるでしょう。
また、この石には人としての成長や人生の成功の為に、持ち主に堅実さや忍耐力などを養うようにも促してくれます。

まとめ

いかがでしたか?自分の才能に気付く為には、視野を広くして色々な事に興味を持って挑戦していく事が大切です。そうしていく事で、次第に自分には何が向いているのか見えてくるようになって来ると思います。それが見えて来たら、次に自分が何がしたいのかをはっきりすれば、その為に勉学に励む事も出来ます。
才能を伸ばすには、本人の努力も必要となりますので、自分の進みたい道へ進めるように日々努力をしていきましょう。