ココナラの電話占いの口コミや評判をまとめてみました!

2012年1月4日に、株式会社ココナラとして東京都渋谷区に設立したWEBサービスの開発・運営をおこなっている会社です。「一人ひとりが、自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンを持っており、個人個人の商いの場を提供しています。そのなかの一つとして、わたしたち一人ひとりがもつ知識やスキルを売り買いできるサービスの一環で、現在人気のサービスの電話占いココナラがあります。
占いが好きな、一人でも多くの人にココナラを知っていただきたいということで、WEBを通じてさまざまな電話占いについてのコンテンツがあり分かりやすいココナラの案内となっています。

占いを利用するには

占いを利用するには

まずは、会員登録をおこないますが、ココナラのホームページでどんな人たちがどのような形態で出品しているのか、また利用者はどのように利用するのかなど詳しく明記しています。また、ココナラの会社についてや特徴なども知ることができますので、まずはホームページを読んで納得できたら会員登録をしましょう。会員登録は、メールアドレスからおこなうとあります。

どんな電話占いサービスがあるのか

電話占いは、占いの鑑定料のみで、通話料がかからないことがメリットになっています。また、鑑定料金も一番安いものは、100円プラス税から始めることができるので、金額が不安などで電話占いに抵抗がある人でも利用しやすい料金設定となっています。登録は無料ででき、好きな占い師を自分で選ぶことができます。また、やり取りをする中で不明な点は専任スタッフがいるので相談することもでき安心です。

どんな占い師がいるの

占い師は、顔写真を掲載している人やイメージ写真の人などさまざまな占い師が400名以上在籍しています。また、占術も霊感占いからタロット、西洋占星術、九星気学、四柱推命、数秘術など他種多様な占術の占い師がいます。一人ひとりが自己紹介のあるページがありますので、そこで占術やイメージ、得意な占術や相談内容などを見て選ぶことができます。また、占い師を利用者が星マークで評価をする項目もあります。そのほか販売実績数や利用者の感想なども明確に分かりますので、その欄も参考にして決めることができます。人気の占い師は鑑定1000件以上もあり、電話占いの鑑定料金としては220円となっています。また、人気の占術は霊感霊視占いです。ランキングの上位の方を見たところ、その多くが霊感霊視やスピリチュアル関係の占術でした。

利用者の声

電話占いの内容が明瞭にわかるのが、利用者の声のコーナーです。どんな占い師がいるのか検討中のときに読むと、販売実績の多い占い師や評価の高い占い師、また感謝の声が多い占い師なども具体的に分かりますのでとても参考になりそうです。電話占いを利用する前に占うと、占ってもらいたい占い師が決めやすいかもしれません。また、人気の占い師は数週間待ちの人もいます。在籍中の人のうちすぐに電話で占える場合は印がついています。ランキングも分かりますので参考にしてもいいかもしれません。
ココナラは、これまで、月刊誌 日経WOWANやテレビのNHKあさいちなどで取り上げられたこともあり話題のようです。

利用方法

電話は、申し込み番号を押してクレジットカードの情報、電話番号を入力し、電話がかかってくるのを約3分待つという形で進みます。
人気の占い師に予約する場合は、予約した日時に電話がかかってくるというシステムです。
支払いは、カードのほかポイント制度もあり明記してます。

電話占いココナラは、一度利用してみたいという気持ちになるコンテンツの取り組みがされていました。大手のマスコミにも取り上げられていることからも分かるように、利用者の視点にたった運営がされていて、ホームページからそのようなイメージが伝わってきます。