ガーネットの効果で幸せになれる人の4つの特徴について

1月の誕生石のガーネットにはどのような効果があるかご存知ですか?和名「ざくろ石」と呼ばれるように、独特な赤い色が特徴になっています。

パワーストーンは運気をアップして幸せになれる効果がありますが、ガーネットの力でさらに幸せになりたい方に、ぜひお伝えしたい4つの特徴をご紹介したいと思います。パワーストーンは自分と相性のよいものを選ばないといけません。ガーネットが向いている人のタイプを早速ご紹介しましょう。

友達を大切にしたい人

ガーネットの効果は昔から友愛を高めるパワーストーンとして利用されてきました。ヨーロッパでは友情の証として友達と別れる際に再会を意味するガーネットを送っていたとも言われています。このように友達関係を大切にしたい人にはガーネットで効果的な関係を維持することがオススメです。

友情と絆をさらに深めたい時にガーネットの神秘の力が働きます。ガーネットは一般的な濃赤色をはじめ、薄い赤や灰色、緑系のタイプなど異なる色があります。アクセサリーとしても人気がありますが、見た目の美しさを生かしながらパワーストーンの効果を実感してみましょう。

インスピレーションを高くしたい方

ガーネットの明るい輝きと特徴のある色は、洋服の下からも見えるほどインパクトがある為、昔は箱船のなかで灯りの変わりとして使われていたという話もあります。この石が本来持つ特徴として光の屈折率がとても高く、ガーネットの効果には洞察力を高めるという点があります。暗闇の中で一際輝く神秘の光には、物事の本質を直感で判断できるエネルギーになるのです。

物事を見極めるには自分の洞察力は大変重要になりますよね。過去の失敗や辛い経験などもこのガーネットの効果でしっかり判断すれば、全ての出来事は自分にとってプラスになっていると理解できることでしょう。

心身ともに癒されたい方

ガーネットの効果のなかでは、ヒーリングの力が高い事が特徴になっています。ガーネットの独特な赤い色からは血の色を連想されるように、血液の流れを改善するメリットがあります。体のなかに十分に酸素を送り活力を与える効果があるのです。さらに女性にとっては美肌効果もありますので、体内から老廃物をだして肌の働きを活性化するメリットもあります。

ガーネットの効果には精神の安定ができるヒーリングの力がありますが、命のエネルギーを高めるアシストとして大変人気があります。さらに性的な魅力を出す働きもある為に女性は女性らしく、そして男性は強さをアピールできる効果もあります。

信頼と愛の石

ガーネットは「実りの象徴」とも言われています。努力が評価され忍耐力を付ける効果もあります。コツコツとがんばりたい人や受験生にもサポートとしての効果があります。さらに人間関係においても困難を乗り越える力を与えくれますので、信頼関係を築きいつまでも変わらぬ愛を持つことができる点も特徴ですね。

ガーネットは結婚18周年の記念石にもなっていますが、いつまでも忠実に人を愛する象徴となっています。信頼と愛という意味では遠距離恋愛をしているカップルにも大変効果があり、不安な気持を取り除きいつまでも揺るがない愛情を持ち続けることができますよ。

まとめ

ガーネットの効果により、多くの方に色々な良い変化が表れています。中世ヨーロッパでは王家の紋章としても使われていたガーネット。高貴な色には真の強さや信頼感を高める神秘の力が宿っています。自分の夢や希望を叶える時はガーネットの効果で成功へと導いてもらいましょう。毎日の努力が無駄でなかったと思える結果が待っているはずです。

ガーネットを取り入れて今よりもさらに意思を強くもち、プラスエネルギーを高めた生活を送ってくださいね。