知っておくと得するトルマリンの驚きの4つの効果について

天然石のパワーストーンのトルマリンの効果ですが、健康をはじめ様々なプラスのエネルギーがあることで人気になっています。特にアクセサリーとして人気があるのはカラートルマリンで、ピンクやグリーンなどの色に注目が集まっています。

色々なパワーストーンがありますが、トルマリンにはどのような効果があるのか、どんな人が使うと良いのか、その特徴についてご紹介したいと思います。特に健康を意識したい方は必見ですよ。

金運を呼ぶ効果

一見石炭のように見えるトルマリンですが、効果は色々ありパワーストーンのなかでもとても注目をされている石の一つです。「吸引と調和の暗示」を持つ石として昔から大切にされてきましたが、主な効果の一つには金運アップするというメリットがあります。和名では電気石と呼ばれるほど、石の吸引力が大変強くそのためプラスエネルギーを引き寄せやすい事が特徴になっています。

お金がなかなか溜まらない、収入をアップしたい方などはトルマリンの効果をぜひ実感してください。ピンクトルマリンは10月の誕生石としても知られていますが、全体的な運気上昇としても大変効果がありますのでこれらも注目したいですね。

人間関係を改善する

私達の毎日の生活のなかでは色々な人との出会いを繰り返しています。人間関係を充実させる事はあらゆる面においてプラスとなりますが、友達がなかなかできない人や、自分をうまく表現できず悩んでいる方も多いですよね。そこでトルマリンの効果として人間関係によい影響を与えるエネルギーが引き寄せられるという点に注目してみましょう。

新しい出会いがないときや友達を増やしたいときにもトルマリンの力で助けてもらえますよ。さらにトルマリンの効果には、意思を強く持てるよという点もありますので、積極性をさらに高めてよりより対人関係を作ることにも役に立ちますね。

パソコンを使う人にオススメ

トルマリンの効果には電磁波を防ぐ特殊な力があります。電子機器から発する電磁波は体に良くないことはもちろん、マイナスのエネルギーとなってしまいます。パソコンを長時間使う人や携帯電話をよく使う方にはトルマリンを身に付けることで、電磁波から守ってもらえるのです。

トルマリンは静電気を帯びている石のため軽い物質を吸着する働きもありますので、バランスを整えてエネルギーの波動を安定させる効果もあります。トルマリンの特別な効果は最近になってとても注目されていますので、身近なアクセサリーとして使う方も大変増えていますよね。パソコンや携帯は私達の生活には欠かせん。一つ持っていると安心のパワーストーンです。

マイナスイオンを出す特別な力

トルマリンの効果は健康面で色々な働きがある為、高齢者の方など年齢層も幅広く人気があるパワーストーンです。トルマリンはマイナスイオンを出す特殊な石のため、疲労回復に抜群の効果があることや風邪をひきにくくなるなど、日常の健康管理としても大変役に立っているのです。

マイナスイオンはプラスのエネルギーとしてヒーリング効果にもなりますので、精神が不安定の場合や、イライラするなど心を落ち着かせたい時にもオススメですね。さらにトルマリンの効果には睡眠トラブルを解消する働きがある為、枕の下に入れておけば快眠できる効果もあります。

まとめ

トルマリンの効果は石が持つ自然のエネルギーにより、多くの方が色々な変化を実感しているようですね。心身共に健康でいることは、運気を上昇させることにも必要です。

特に健康増進の効果は大変注目されていますので、いつまでも元気で生活をしたい方にはぜひトルマリンをオススメしたいです。エネルギーが集まりやすい寝室や、アクセサリーとして常に自分のそばに置いておきましょう。神秘の力を必ず実感できることでしょう。