職場などで、年上の方と上手く付き合っていきたい方おすすめ!礼儀正しさや謙虚さなどを養ってくれる5つのパワーストーン

年上(上司)の方と上手く付き合っていくには、礼儀正しさや謙虚さ、常に努力の姿勢を忘れない、与えられた仕事はきちんとこなすなど、上司からの信頼を得る事が大切です。
いくら人間性が良くても、仕事が雑だと次第に信頼は無くなり、上手く付き合っていく事が難しくなってしまいます。
今回は、年上の方と上手く付き合っていきたい方に向けて、5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

ブルーレースアゲート

淡い空色の石に、白いレースが何層にも重なり合っているような模様のある綺麗で、女性に人気のある石です。
この石は癒しの効果の他にも、人間関係において良い方向へいくようサポートしてくれます。この石の特徴は穏やかで、協調性があり他の石とも相性も良く、その石達のサポートをしてくれます。
持ち主が謙虚になれるようにフォローをしてくれる他に、人との距離感を上手く調整出来るように働きかけてくれます。また感情の起伏が激しい方が持つと、心を穏やかになるよう働きかけてくれてくれるので、周囲との関係を良好に保てるようになります。

ソーダライト

ソーダライトは紺色をしていて、ラピスラズリを構成している青色の鉱物の一つです。
この石には、持ち主の夢や目標を達成する為の強い気持ちや忍耐力を養ってくれる効果があります。
意思がぶれやすく、忍耐力が弱い方に是非おすすめしたい石です。
また受験勉強など、忍耐力と継続が必要な方にも、おすすめです。

アベンチュリン

アベンチュリンは「インド翡翠」とも言われています。色はとても鮮やかなグリーンをしています。注意したいのは、アベンチュリンは「翡翠」とは全くの別物という事です。
この石には、癒しの力が強く術後、病後などでの療養中の方の身体の回復力を助けたり、その事により精神的ストレスを感じていれば、ストレス解消をしてくれたりと、心身共に癒してくれます。そのため、徐々に身体も楽になって来るでしょう。
職場では、みんなが良い人な訳ではありません。クセの強い人やひがみっぽい人などがいると、被害を受けたりしてストレスが溜まり、仕事に対するモチベーションも下がってしまいます。そのような内容などでストレスを溜めている方に、この石は癒しを与えあなたからストレスを解放してくれるでしょう。

アゲート(瑪瑙)

アゲートは、カルセドニーと同じ鉱物となりますが、模様が出ているものをアゲート、模様がいっさい出て無く色が一色の物をカルセドニーと言った形で分けられています。
アゲートは微細な石英の結晶が集まって出来ている石の為、小さな隙間が無数にあります。そのためアゲートは染めやすい(着色)しやすいのです。
この石には、持ち主の心身を癒してくれ、人との結び付きを強めるとも言われているので、職場の人間との絆も深めてくれる事でしょう。
精神的にも身体も癒してくれる優しい雰囲気を持つ石でもあります。

ローズクォーツ

ローズクオーツには、スターローズクォーツという種類の石もあり、微細なルチルの結晶の集まりにより、石に光を当てるとスター(星型)が出てとても綺麗なものです。
スターローズクォーツは、よく見かけるローズクオーツの力を強力にした石とも言われていて、本当に綺麗で魅力的な石です。
この石は恋愛や美容に関する石という事を知っている人は多いと思います。
また周囲に対して思いやりも高まり、自然と人との接し方も柔らかくなるので、職場の人間との関係も良いものとなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?年上の方と上手く付き合っていくには、まずは仕事に対しての責任感を持ち、きちんと業務をこなす事が大切です。他には、変に知ったかぶりをしないで、分からない事はきちんと教えてもらい、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。これらは、簡単そうに見えますが中々容易な事ではありません。
仕事に対しての責任を持つ事や後輩の面倒をよく見たりするなど、仕事での信頼を得る事で、年上の方と上手く付き合っていけるようになるでしょう。