宇宙からの贈り物!強力なパワーを持つ隕石のパワーストーン!

宇宙からの贈り物!強力なパワーを持つ隕石のパワーストーン!


みなさんは世界各国で産出される天然石の他に、過去に世界各国に隕石が落ちた時に発生した天然石を知っていますか?宇宙から地球に落ちてきて、凄いパワーと衝撃を受けて出来たパワーストーンは本当にパワーもパワフルな物で、他の天然石と比べると癖が強いのも特徴です。

初めのうちは持ち主がその石と中々馴染む事が難しく、馴染むまで石酔い(持ち主が石と馴染むまで、身体に現れる眠気や頭痛などの事。人により出て来る症状は異なります)を起こす人も少なくはありません。ですが、その石に慣れてくるとその石は持ち主にとって、本当に頼もしいパートナーでもあり、時に厚いサポートをしてくれる事でしょう。

初めは石酔いが酷くて、とてもじゃないけどずっと付けてられないと手に入れた石を、自分の体調を見ながら、毎日身につけていた方がいましたが、一週間程すると、やっとこの石に慣れて今じゃ手放せないと毎日身につけている方も中にはいるようです。

そんなパワフルで魅力的な3種類の天然石を、今から紹介していきます。

では見て行きましょう。

ギベオン

キベオンは、4億5千万年前頃に宇宙から飛来してきた隕石(メテオライト)と言われています。キベオンはアフリカのナミビア共和国で産出されています。名前の由来は、ナミビア共和国の砂漠地帯の地名から名付けられました。

ギベオンの色はシルバーで、ニッケルを含む鉄とされています。他にウィッドマンシュテッテン構造と言われる神秘的で独特な模様が特徴となります。

キベオンの効果としては、宇宙のエネルギーにつながっている他に、大地にしっかりとエネルギーを繋げる、ランディングという強い力を持っているのが特徴です。

また、持ち主の意思をぶれないようにしっかりとさせて、普段から努力を怠らず、しっかりと道筋を立てながら物事を進められるように出来るよう手助けをしてくれます。そのため自然と持ち主の問題解決するための能力が高まり人間として成長する事が出来るでしょう。ギベオンの持つ特徴から、会社を経営する人や人をまとめる事を任されている役割を持つ人などにおすすめです。

モルダバイト

モルダバイトは、1,500年ほど前にドイツのバイエルン洲のネルトリンゲンという所に、隕石が落下した衝撃から出来た物と言われています。名前の由来は、チェコスロヴァキアにあるモルダウ川流域にて初めて発見されたためです。

見た目は、透明の深緑で落ち着いた色をしています。

あと、この石はヨーロッパの国々では恋人の幸せを願って、プレゼントをされていたと伝えられています。

モルダバイトは天然石の中でも、より強力なヒーリング力を持っていると言われています。モルダバイトは、人を選び癖の強い石という事で有名ですが、上手くこの石と馴染む事が出来れば強力なパートナーとなり、手放す事が出来なくなるでしょう。

リビアングラス

リビアングラスは、隕石の落下などにより起こる凄い熱反応により、地上の岩盤を溶かし出来たものではないかと言われています。リビアングラスは、透明に薄いレモン色をしたガラス質で穏やかそうな外見をしています。内部には、鉄やニッケルなど隕石の成分が混じっている物が産出される場合もあります。主な産出はエジプトとなっており、ツタンカーメンのお墓から出土されたスカラベが、リビアングラスだったということで、古くから人々に珍重されて大切にされてきた事もうかがえます。

見た目に反して、こちらの石も癖が強くカルマの浄化に優れているという事の他に、とても優れたヒーリング力を持っているので、持ち主を癒してくれるでしょう。

まとめ

知っていけばいくほど、魅力を感じる隕石に関係する石ですよね。ちまたでは中々目にする事はないかと思いますが、もし見かけたら手に取って見てみて下さい。宇宙からやって来た石神秘的で魅力的なその石に対して、何か気になる物を感じるかもしれません。その時はあなたにとって必要なパートナーなのかもしれません。隕石に関係する石は、癖が強いのも特徴としてありますが、その石が持ち主に馴染めば心強いサポートをしてくれるでしょう。

この記事のライター