感情が高まりやすい方や感受性が強く、周りを振り回してしまいがちな方におすすめ。冷静になれるようにしてくれる5つのパワーストーン

感情が高まりやすい方や感受性が強く、周りを振り回してしまいがちな方におすすめ。冷静になれるようにしてくれる5つのパワーストーン


みなさんの中には、感情の起伏が激しかったり、感受性が強く無意識に周囲を振り回してしまうという方もいるのではないでしょうか?初めのうちは、周囲の人達も仕方ないとあなたをフォローしたりしてくれるかと思いますが、次第にあなたと距離を置くようにしていく人も出てくるかもしれません。そうならない為にも、感情のコントロールが出来るように、あと周囲に対しての思いやりを深められ、上手く人間関係を築けるようになるための5つのパワーストーンを紹介していきます。
では、見ていきましょう。

ブルーレースアゲート

淡い空色の石に、白いレースが何層にも重なり合っているような模様のある綺麗で、女性に人気のある石です。
この石は癒しの効果の他にも、人間関係において良い方向へいくようサポートしてくれます。この石の特徴は穏やかで、協調性があり他の石とも相性も良く、その石達のサポートをしてくれます。
持ち主が謙虚になれるようにフォローをしてくれる他に、人との距離感を上手く調整出来るように働きかけてくれます。また周囲に八つ当たりをしそうな時などに持っていると、心を穏やかになるよう働きかけてくれてくれるので、周囲との関係を良好に保てるようになります。

ジェダイト(翡翠)

翡翠と聞くと、鮮やかな緑色を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、他にもピンク色、紫色、白色、灰色などの色があります。この石は、日本で縄文時代からある石であり、勾玉(まがだま)などに加工され装飾品として使われていた馴染み深い石でもあります。
翡翠には、「健康、長寿、金運」などの他にも、自分の理想や夢に近づく事が出来るように、サポートしてくれる力を持っています。持ち主が人として成長できるように働きかけてくれるので、自分がどのように変わっていきたいのか、または進むべき道が定まった人に対して手強い協力をしてくれるでしょう。

グリーントルマリン

グリーントルマリンは、持ち主のネガティブなエネルギーを取り除いて、エネルギーを活性化する効果があります。
他には、相手に対する思いやりの心や愛情を深まるように働きかけてくれるので、自然と周囲との人間関係も良いものとなっていくでしょう。
あとは、他人の感情に振り回される事から守ってくれるので、自然と持ち主の精神も安定していき、情緒が落ち着ついていく事が期待できます。

アンバー(琥珀)

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなります。
心身の不調を軽減するように働きかけ、持ち主に生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい石です。
他には、ストレスを軽減し癒してくれる効果も期待できます。緊張やストレスから解放されリラックス効果も期待できるので、自然と人間関係も良い方向へいく事でしょう。アンバーは精神面に効くので、情緒不安定な方に是非持ってもらいたい石となります。

ロードナイト

ロードナイトは、ロードクロサイト(インカローズ)と名前は似ていますが、全くの別物となります。この石は恋愛に対して有効な石となります。
持ち主の心のバランスがとれるように働きかけてくれて、どうしても相手に対して臆病になり、自分の気持ちを上手く表現出来ない事による持ち主の不安を取り除き、相手に対して上手に感情の表現が出来るように働きかけてくれます。
あと、新陳代謝を促し、身体の回復力を高める効果があります。人間トラブルによるストレスなどを癒す効果もあるので、人と接する事が苦手な人にもおすすめの石です。

まとめ

いかがでしたか?感情をコントロールをするのは簡単な事ではないと思いますが、それが出来ないとあなたの周りから大切な人も去っていってしまう可能性もあります。そうなってからでは遅いので、まずは自分の気持ちを落ち着けるようにしてみて下さい。それが出来るようになれば、自然と周囲へ気を配る事が出来て来ると思います。あなたの事を大切に想ってくれている人達の事を大切にしてあげましょう。そして毎日楽しい日々を送っていって下さいね。

ローズクォーツをアマゾンで探す

この記事のライター