おじいちゃん、おばあちゃんの長寿祈願のお守りとして!心も身体も健康で見守ってくれる5つのパワーストーン

大切なおじいちゃん、おばあちゃんなどには、明るく健康で長生きをして欲しいですよね。今回紹介させていただくパワーストーンには、健康の促進やストレス緩和、頭をすっきりさせたり、マイナスな物から守ってくれるなど優れたパワーを秘めた物となります。では、早速見ていきましょう。

アベンチュリン

アベンチュリンは「インド翡翠」とも言われています。色はとても鮮やかなグリーンをしています。注意したいのは、アベンチュリンは「翡翠」とは全くの別物という事です。
この石には、癒しの力が強く術後、病後などでの療養中の方の身体の回復力を助けたり、その事により精神的ストレスを感じていれば、ストレス解消をしてくれたりと、心身共に癒してくれます。病後の方におすすめの石でもありますが、健康的な方が持っても健康の促進を促してくれるので、日々健康に過ごしたいという健康思考の方にもおすすめとなります。

シトリン

シトリンは、黄水晶を指します。シトリンには、金運を高めたり、明るく持ち主を照らしてくれ暖かく見守ってくれるようなパワーを秘めています。他にも、感情を周りに上手く表現出来るようにしてくれたりしてくれるので、自然とストレスが溜まりにくくなる事が期待出来ます。また持ち主が日々生きていく上で充実感を感じさせてくれたり、生きる意欲を高めてくれる効果もあります。

モスコバイト

モスコバイトは、別名白雲母ともいいます。
この石は古くからあり、石薬として使用されていたそうです。五労七傷(五臓の衰え、七種の疾病)、不老長寿に良いといわれています。神経の安定や、疲れを癒してくれるなど、健康の維持をしたりと優れた効果を秘めています。
他には夫婦が仲良く過ごせるように働きかけてくれるので、気持ち的にも安定した生活を送る事が出来るでしょう。

スモーキークォーツ

水晶に微量のアルミニウムが自然の放射線を受けて、茶色に変化したものです。販売されている大体のスモーキークォーツは、水晶に照射処理を行った物となります。
天然のスモーキークォーツは、パワーが強めでクセが強いのが特徴となりますが、照射処理を施した物は、パワーがナチュラルでクセも少ないので一般の方でも身に付けやすい物となっています。
スモーキークォーツの効果は、持ち主の心身が落ち着くように、恐怖感や不安な事から解放されるよう働きかけてくれます。また持ち主がプレッシャーによってストレスを溜めている時には持ち主を癒すために働きかけてくれる頼りになる石です。
他にも持ち主に取ってマイナスな物(他人からの妬みや霊的な障害)などからも、保護してくれるので、お守りとしてもおすすめです。

フローライト

フローライトには、頭をすっきりさせ集中力と記憶力を高める他に、勉強で疲れた頭を休めてくれるという素晴らしい効果を持っています。記憶力が高まるので、物忘れ防止として、頭を使うような趣味など(クロスワードなど)を行っている方にいかがでしょうか。また、フローライトには紫、緑、青など様々な色があります。なお記憶力などを高めるのに良い色は、紫となります。

まとめ

いかがでしたか。大切なおじいちゃん、おばあちゃんなどの、お年寄りの方におすすめのパワーストーンを紹介させていただきました。健康的で毎日過ごしてもらう為には、周りの方達が温かく見守ってあげたり、何かあったら助けてあげたりしてあげる事も大切だと思います。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに長生きしてもらうためにも、優しい目で見守ってあげましょう。