依存心の強い方おすすめ!自分をしっかりと持ち、人に対しての依存を抑えてくれるパワーストーン5選!

みなさんの中には周りの人への依存心が強く、つい周りに頼ってしまうという方もいるのではないでしょうか。上手に人との距離感を保たなければ、相手にもよりますが、相手の重荷になり息苦しさを与えてしまう恐れがあります。今回は、そんな方の自立心を高め自分をしっかり持てるようにし、きちんと自立が出来るように成長させてくれるパワーストーンを紹介させていただきます。では、早速見ていきましょう。

スキャポライト

スキャポライトは、クリスタル系統のパワーストーンとエネルギーの似た傾向を持つそうですが、クリスタル系よりも一段階高めたエネルギーを持つとされています。効果として、持ち主の周囲に対する依存心を無くし、自立心を高めてくれます。また持ち主の気持ちを前向きになるように促し、向上心を高めるとも言われています。スキャポライトは自分がどのようになりたいのか、定まっている方に対して力強くサポートしてくれる事でしょう。

オニキス

オニキスは、黒い瑪瑙の事となります。古くから魔よけのお守りとして人々から大事に扱われてきたパワーストーンとなります。持ち主が周囲の意見などに流されないように、自分をしっかりと持てるように働きかけてくれます。逆境などにより辛い状況にあっても、解決出来るように持ち主に忍耐力や逆境に負けない卑屈の精神を養ってくれるでしょう。自分を変えたい方、目標を持ちその目標を達成したい方には是非身に着けていただきたいパワーストーンのひとつとなります。

サンストーン

サンストーンは、ムーンストーンと同じ長石の一種となります。灰曹長石(オリゴクレース)という物に分類されます。サンストーンには、とても穏やかなパワーを備えており、自分に対して自信を持てない方に対して自信を持てるように、働きかけてくれます。優しく持ち主の事を癒していってくれるので、少しずつ自分に対して自信を持てるようになってくるでしょう。自分自身に対して自信がつく事により、自然と気持ちにゆとりを持てるようになります。

ラピスラズリ

ラピスラズリは、持ち主に災いが近づいていたり、体調不良の時など、色を濁らせ持ち主に危機を知らせるとも言われており、とても持ち主思いの頼もしい天然石です。
また持ち主の知性や直感力、洞察力を高め、持ち主自身が納得出来るような成果を治められるように、効果を発揮するとも言われており、人生で納得出来る成果を治めたいという目標があり、日々努力をしている方にラピスラズリは力を貸してくれるでしょう。また人としての成長を促してくれるので、自分の悪いと感じるところを直したいという方にもおすすめです。

アメジスト

アメジストは2月の誕生石として知られている、紫水晶です。
アメジストには、持ち主の精神を安定させる効果があります。また家族や恋人など他人との調和を取れるよう力を貸してくれます。
他には持ち主の洞察力を高めたり、知性をより高めるよう働きかけてくれるでしょう。
感情の乱れにより冷静さを失いそうな時に、この石は持ち主が冷静でいられるようにフォローをしてくれます。また、持ち主が頭で考えた事をきちんと実行出来るように働きかけてくれます。

まとめ

いかがでしたか。人への依存心や執着を完全に無くすのは、難しいと思います。無理にそれらを無くすのは無理だとしても、自分の時間を大切にしたりする事から初めてみたりして、一人で趣味などを楽しむ事から始めてみてはいかがでしょうか。そうする事により、少しずつ周囲の相手に対しての依存心が薄れていくことでしょう。少しずつ自分の出来ることから始めていき、自分と相手にとって心地良い距離感を見つけていきましょう。