産後の育児疲れを軽減!ストレスを発散させてくれるパワーストーン5選!

出産、育児を経験した方でしたら、育児疲れや余裕の無さから旦那様に優しく出来ない時期があったという方もいるかもしれません。これは例えとなりますが、子供が産まれる前は、旦那様の脱ぎっぱなしの服を代わりに片付けたり、やりっぱなしの事をしてあげたりと母性本能がくすぐられて、夫に尽くしていたという方も多いかもしれません。しかし子供が産まれると、24時間子供の世話に追われるため、旦那様に尽くす余裕を無くし、反対に夫に対してイライラするようになり、喧嘩となってしまう夫婦も少なくないのではないでしょうか。そんな方達のために、一人でイライラしないように、不満やストレスを小出しに発散させてくれるパワーストーンを紹介させていただきます。

プレナイト

プレナイトは『真実を見抜く石』とも言われており、自分自身に今すべき事、しなくて大丈夫な事柄を明確にしてくれ、環境を整えるサポートをしてくれるので、自然と心のバランスを取りやすくなります。
持ち主が冷静な判断を下せるように手助けもしてくれて、持ち主が良い方向へ行けるようにサポートをしてくれます。穏やかで安心感を感じる事の出来る石でもあります。
あと、この石には持ち主をリラックスさせてくれる効果もあるので、疲れが溜まりずらくなるでしょう。

アンバー(琥珀)

アンバーは、3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化したものとなります。
心身の不調を軽減するように働きかけ、持ち主に生きる事に対しての喜びを教えてくれる素晴らしい石です。
ストレスを軽減し癒してくれる効果も期待できます。緊張やストレスから解放されリラックス効果も期待でき、自然と人間関係も良い方向へいく事が期待できます。
アンバーは精神面にとても効くので、情緒不安定になりやすい方に是非持ってもらいたい石となります。あとは、持ち主に対して、生きる事に対しての喜びを教えてくれる効果もあるので、日々生きる事に対して楽しさを感じる事が出来るでしょう。

アベンチュリン

アベンチュリンは、『インド翡翠』とも言われる、鮮やかなグリーンをした石です。
効果として、ストレスを癒したり、疲れが溜まりがちな方に対して疲れが取れるように働きかけてくれます。身体がしんどいと感じる時に、この石は持ち主の身体が楽になるように癒しを与えてくれるでしょう。

サンストーン

サンストーンはムーンストーンと仲間であり長石となり、灰曹長石(オリゴクレース)と呼びます。産後や育児中で小さな子供を育てている時は、子供中心となり環境がガラっと変わります。そのため、疎外感を感じる方も少なくはないのではないでしょうか。サントーンは、とても穏やかなエネルギーを持ち、コンプレックスなどを抱えていて後ろ向きになっていたり、自信を失っている方に優しく癒してくれるでしょう。自信を取り戻し前向きになる事によって、相手に対してもゆとりを持って優しく接する事が出来るようになるでしょう。

クリンコラ

クリンコラは、病気や怪我などにより生活リズムが変わってしまっている状態から、持ち主が健康体の時の生活リズムに戻りやすくすると言われています。精神的ストレスの解消をしてくれる他に、持ち主を健康体に導く効果もあります。また不眠症にも効くので、体内時計が狂って中々寝付けないという方にもおすすめです。
他にも、幸せな家庭を築くとされていたり、表現力を高め相手とのコミュニケーションを円滑にしてくれるので、風通しが良い関係性を築く事ができるでしょう。またストレスを軽減してくれる効果もありますので、是非持っていただきたいパワーストーンの一つです。この石は、ターコイズのような鮮やかなエメラルドグリーンをしていて、爽やかで癒しの雰囲気を感じます。

まとめ

いかがでしたか。夫婦といっても、何も言わずに自分の考えている事を理解してもらうのは無理があります。不満や旦那様に協力してもらいたい事柄は、きちんと言葉に出すとよいでしょう。意思疎通がしっかりする事で、旦那様も理解してくれます。思っている事を小出しに出す事で、あなたの旦那様に対しての接仕方にも変化がみられ、段々と夫婦穏やかに日々を過ごせるようになるでしょう。