試してみたい! 水晶さざれ石の活用法いろいろ

試してみたい! 水晶さざれ石の活用法いろいろ


パワーストーンを手軽に浄化することができるアイテムとして知られる水晶のさざれ石。光を受けてキラキラと輝くクリアーで涼しげなさざれ石は、石の浄化以外にもいろいろと活用することができるので、ひとつ持っておくと重宝します。今よりもっとさざれ石を活用する方法についていくつかご紹介しますので、ぜひ試してみて下さい!

パワーストーンの浄化からパワーチャージまで、手軽に行えるさざれ石

パワーストーンの浄化方法としてさざれ石による浄化方法は有名で、ほとんどのパワーストーンに適用可能です。なぜかというと、パワーストーンにはとてもデリケートなものも多く存在しており、塩や水、日光などの浄化方法では退色したり、変質したりと、かえって石にダメージを与えてしまうこともあるからなのです。その点、さざれ石による浄化は石を選びません。もともと浄化のパワーに優れた水晶ですから、さざれ石の上にパワーストーンを置いておくだけで、石を痛めることなく浄化は完了します。

嬉しいことに、さざれ石は浄化だけでなく、疲れてパワーダウンしていた石へのパワーチャージまでしてくれます。小さな器に入れたさざれ石をパワーストーンの置き場所にしてあげると、次に付ける時までに浄化とパワーチャージが完了した状態にしておいてくれます。いつもパーフェクトな状態のパワーストーンをそばに置いておくことで、石からの恩恵を浴びるように受けられるようになるでしょう。

空間を浄化しエネルギーの場を整えることで、より快適な生活空間へ

水晶のさざれ石は小皿などに入れておくと、盛り塩のような使い方をすることができます。どの場所に置いても優れた浄化能力を発揮してくれますので、お風呂などのように湿気が多くて盛り塩ができないような場所に特におススメです。

また、さざれ石をテレビやパソコンなど電子機器のそばに置いておくことで、人体に有害な電磁波の影響を軽減してくれます。仕事でパソコンを長時間使用するような方には、ぜひ試していただきたい使い方です。

水晶は正確で安定した周波数を持つことから、実は多くの電子機器になくてはならない部品の一つとして使用されています。水晶には空間内の波動を整えたりする効果もあることから、スピーカーの音質が良くなったなどという報告もあるようです。

見た目にも美しい水晶のさざれ石は、身近に置いておくと、目にした時にほっと心が癒される効果もあります。インテリアの一部としても積極的に取り入れたいアイテムですね。

水晶さざれ石の力で、植物や動物もパワーアップ!

水晶の良く知られている効果として、強力なヒーリングのパワーと、エネルギーを調和するという作用が挙げられます。
なんとなく元気がないように感じられる観葉植物などがあれば、鉢の中にさざれ石を混ぜておくと、水晶のパワーでイキイキと葉っぱがよみがえってきます。花を生ける花瓶の中にさざれ石を入れておくと、切り花を長持ちさせる効果もありますので、ぜひ試してみて下さい。

疲れが溜まってきている方や、なんとなく運気が悪いと感じられる方は、水晶のさざれ石を使って、自分自身のデトックスを行ってみましょう。方法はいたって簡単。網目の小さいネットにさざれ石を入れて、それをお風呂のお湯に漬けて一緒に入浴するだけです。これを行うと、心身がリラックスし、体の中の毒素と一緒に悪い運気も排出してくれますので、リフレッシュにはもってこいです。

また、飲用水の中に水晶を入れておくと、水の味が格段に良くなることも知られています。健康にも良い効果がありますが、誤って水と一緒にさざれ石を飲み込まないように十分注意して下さい。

まとめ

水晶さざれ石は比較的手ごろな値段で購入することができますが、一粒一粒は小さくても、れっきとした「水晶」です。水晶パワーを活用する自分なりの使い方をいろいろと試してみて下さいね!

この記事のライター

関連するキーワード


水晶 さざれ石