疲れた心と体を癒す、三大ヒーリングストーン

現代社会において、人はみな癒しを求めています。毎日のように様々なストレスにさらされ、知らず知らずのうちに心や体に疲労が蓄積されている…という状況は、よくあることのようです。こうした状況では、人は自分の持っている本来の力を十分に発揮することができません。自分にも心あたりがある、というあなた。まずは、ヒーリングストーンで疲れを癒してみませんか?心と体の疲れを取り除いて、あなたの中にある輝きを取り戻していきましょう。

数あるパワーストーンの中でも、特にヒーリングの力が強いラリマー、スギライト、チャロアイトは、三大パワーストーンと呼ばれ、ヒーラーたちの間でも人気を博しています。この三大パワーストーンたちは、あなたを癒し、明日への活力を与えてくれるはずです。

ラリマー 愛と平和を象徴するカリブ海の美しい宝石

ラリマーはカリブ海の美しい海を思わせるような石です。澄んだ海の水色のなかに、優しく浮かぶ白い雲を思わせるような模様を浮かべるラリマーは、見ているだけでも癒し効果が十分得られます。ラリマーの唯一の産出国であるドミニカ共和国がアトランティスの一部であったとされることから「アトランティス・ストーン」と呼ばれたり、カリブ海を泳ぐイルカをイメージした「ドルフィン・ストーン」という名で呼ばれたりすることもあり、人々がこの石に高い霊性や愛着を感じていることが伺えます。

ラリマーを身に付けていると、つい眠くなってしまう人もいるようですが、これは疲れを溜めている持ち主を癒そうとするラリマーの働きによるものです。
ラリマーは愛と平和を象徴しており、持つ人に心の安らぎを与えてくれます。怒りや悲しみ、嫉妬といったマイナスな感情を洗い流し、心を愛で満たしてくれるのです。心が穏やかになることで、いつしか表情までもが優しくなっていくでしょう。ネガティブな感情に振り回されることがなくなり、自分自身を大切にすることができるようになることも特徴です。周囲とのスムーズなコミュニケーションを助けてくれるため、人間関係が大きく改善されます。ラリマーは周囲の人との人間関係でのストレスを抱える人には特におすすめです。

スギライト 日本で発見された20世紀最高の癒しの石

スギライトは20世紀になって日本で発見された、比較的新しいパワーストーンです。一般的に流通しているスギライトは深い紫色をしていますが、実際には薄いものから黒っぽいものまで、幅広いバリエーションがあります。

スギライトは非常にパワーの強い石であり、浄化の必要すらないと言われています。

スギライトの特徴は、持ち主の周囲にパワーシールドを張り、ネガティブな影響をことごとくシャットアウトしてくれることです。スギライトの強力なシールドの中で、持ち主の心や体に集中的に癒しのパワーを浴びせ、速やかに回復させるといった機能をもつのです。深いトラウマを抱えているような方や、逆境の真っただ中にいるような方には、スギライトが頼もしい味方となって、困難を乗り越える手伝いをしてくれるでしょう。

スギライトには持つ人の霊性を高め、様々な気付きを促すという作用もあります。自分の身の回りで起こっていることの原因や、そこから学ぶべき事柄を理解することによって、魂の成長を助け、霊的なレベルを向上させるのにも力を貸してくれます。

チャロアイト 恐れを克服させ、安らぎを与える石

ロシアで産出されるチャロアイトは、スギライトとよく似た紫色をしていますが、マーブル状の複雑な模様が特徴の、神秘的な印象を与える石です。
スギライトは心の中にある「恐れ」を克服させてくれる石です。人は「恐れ」があると、自分自身の行動をセーブしてしまったり、問題の解決から逃げ出してしまったりすることがあります。チャロアイトは「恐れ」としっかり向い合わせることで、恐れを開放し、マイナスな感情を解き放ってくれるでしょう。強迫観念や対人恐怖などを抱えている方に安らぎを与え、症状を緩和させてくれる効果もあります。

チャロアイトは身体的な癒しにも高い効果を持ちます。チャロアイトの安眠作用により、睡眠中に疲労の回復を促してくれるほか、解毒作用によって病気のもとになる体内の毒素を排出することで、健康な体を守ってくれます。

まとめ

ご紹介した三大ヒーリングストーンは世界的に人気が高く、産出量も限られてきています。需要の高まりによって石の価格も高騰しているのですが、それほど強力な癒しの力があるからだとも言えます。毎日頑張っている自分へのご褒美として、三大ヒーリングストーンの癒しの波動の中に身をゆだねる時間を作ってみませんか?