アメジストと私の守護石ターコイズのパワーストーンが幸運を運んでくれた≪パワーストーン体験談≫

投稿者データ

性別:女性
年齢:40歳
購入目的:落ち込んだ日々から抜け出したかった
パワーストーンの種類:アメジスト,水晶,ターコイズ
タイプ:ブレスレット

不運続きの日々から抜け出そうとオーダーメイドのパワーストーンを購入

パワーストーンには昔から興味があって、天然石のアクセサリーショップがあると、のぞいていました。2千円以内の安いブレスレットをふたつ買って身に着けていましたが、ちょっとしたオシャレという感じで、その時にはあまり効果を感じていませんでした。

数年前の自分の誕生日の数か月前から、原因不明の体調の悪さと職場の同僚とのトラブルで悩み、いつまでこの状態が続くんだろうと落ち込んだ日々を送っていました。
その頃、インターネットの占星術のサイトで、とても気に入ってよく読んでいた占い師さんのブログがありました。その方は気が向けば、生年月日などを見て守護石を選んでオーダーメイドのバワーブレスレットを作ってくれるというのです。
金額的には2万から3万とちょっと高いと思ったのですが、その占い師さんのブログに力づけられることも多く、人柄的には信頼もしていましたので、自分の誕生日の一カ月前にメールでお願いしました。
すぐに返事をいただき、私に合った世界でたったひとつのブレスレットをつくってくれるとのことで、届くまでとても楽しみにしていました。
自分の誕生日の前日に届いた時には、嬉しくてワクワクしました。

アメジストと水晶、そして私の守護石のターコイズ

丁寧にラッピングされた箱を開けて思わず驚きました。紫色のアメジストと水晶の組み合わせで、私がイメージしていた物とぴったり一致していたからです。
アメジストの連なりの間に、大き目のターコイズが一つついていて、私の守護石だということでした。アメジストはひとつひとつ色と形が微妙に違い、ひび割れの模様もそれぞれ繊細で厳選された石という感じがしました。
ターコイズは水色から青、緑とグラデーションのような模様になっていて綺麗でした。
さっそく腕にはめてみると、テンションがぐんと上がったような気がしました。数日後、その占い師さんのブログには、私につくってくれたブレスレットの写真が載っていて、とても気持ちよくつくれたと書いてありました。
石が人を選ぶことや、お客様のオーダーを受けて天然石の店に行くと石に呼ばれるということもあるらしいです。もしかしたら石の方から私を選んで来てくれたのかもしれません。
それも素適だなと思いながらブレスレットを見ると、ひとつひとつの石が心を持って私のところに来てくれたような気がして、ブレスレットを身に着けていると守られているようでした。なにより美しい色合いやデザインが、心を浮き立たせてくれました。

ブレスレットをとても気に入りました

アメジストは邪気を払ったり浄化作用があるとのこと。そしてターコイズは潜在的な能力を引き出してくれて幸運に導くのだそうです。
それから3か月後、趣味で書いていた小説が、地方の文学賞の佳作に入選しました。何度も挑戦していて候補には残るものの、いつも残念な結果になっていたのです。
きっとブレスレットが幸運をくれたのだと思っています。自分にちょっとだけ自信がついたせいか、気がつけば身体の不調も同僚とのいざこざも気にならないほどになっていました。
5年前の出来事ですが、乗り越えられたのはパワーストーンの力のおかげだと思っています。

これからもパワーストーンと一緒に過ごします

今年の夏、久しぶりにパワーストーンのブレスレットを腕にはめようとしたらいきなり切れて、ばらばらとアメジストが床に散らばってしまいました。ブレスレットが切れると不吉だとか、石は何かの身代わりになるとかと聞くので心配になり、占い師さんに相談してみました。
「ブレスレットのゴムの寿命ですよ」とのことでした、そして「そろそろ役目が終わったのかも知れないですね」とのこと。そんなこともあるんですね。
今はばらばらの石のまま箱に入れてあります。でもとても気に入っている石なので、また修理して身に着けようと思っています。